堂々と凛々しく‼

こんにちは‼

3月末にプラハに行きました。
私もHOTEL PARISに泊まり、朝6時頃から起きて散歩をしました。火薬搭や旧市街広場、カレル橋など徒歩圏内に在りとても便利なホテルでした。
余り危険という意識が無く…(・・;) 毎日一人で一時間以上歩き回っていました。けっこうカメラを持った観光客が歩いていて、危険は感じませんでした。バックは持たず、勿論パスポートなんかは持っていないし、コーヒー代の小銭がポケットに有るくらいで、狙うとしたら、カメラ位でしょうか??
帰国してから危険な街と言う文言を目にして…目が点になっています。(@@)
余り意識せず、堂々としていれば大丈夫ではないでしょうか? オドオドしていれば返って隙を狙われるのではないでしょうか?
「今を生きる」‼ 「命までは取られまい」‼ 「何とかなるさ」‼ 旅に一歩出たら心して他人に迷惑をかけず、大いに楽しんでは?

お薦めの散歩コースでは無いですが、
・スメタナホールでのコンサートも夜遅く終わってもホテルが近いので安心‼ 一階のカフェもレストランも素敵です。
・ムハ美術館も是非‼ (チェコの歴史の深さ…人間の残酷さ…純粋さ…)
・カレル橋の右側(プラハ城に向かって)に、KAMPAPARKと言うレストランが在ります。夕暮れ時からカレル橋に灯りが燈る様子をみながらの夕食は最高でした。味も最高‼ ハリウッドスターも訪れるお店です(ミーハーですみません)

楽しんで来てください‼
老後は私達もレンタカーでヨーロッパを回るのが夢です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良い旅で何よりでした。

コメントありがとうございました。
    良いプラハ観光が出来たようで何よりに思います。
    行かれた季節が3月。こちらは観光トップシーズンの8月という違いが気になりますが参考にさせていただきました。

当方、まだ老後といえる世代ではないのですがレンタカーで欧米各地をドライブして旅を楽しんでます。
    いろいろな体験をしてます。
    オドオドするようでは見知らぬ異国の地は車では回れません。
    そのほとんどは素晴らしい出会いや出来事でした。
    とはいえ大切な家族や妻が一緒となるとより慎重な行動をしております。
    ご理解ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件