お気をつけていってらっしゃい

minamiさん、はじめまして。
どら(^о^)です。

ご存知のように、ノバスコシア州をまわるならレンタカーかツアーです。

nori-kunさんのレスにもありますが、都市部以外の道路事情は良く、
急なカーブや、狭い山道なんて無いと思っていいと思います。

>ハリファックスからペギーズコーブ→マーホンペイ→ルーネンバーグと
>2~3日かけて回りたいと考えております。

ハリファックスまで行かれるのなら、思いきって北上して、
丸一日を費やして、ケープブレトン(Cape Breton Island)まで行ってはどうでしょうか。

夏に行きましたが、いいところでした。
自然が好きで日程に余裕があるようでしたら、お薦めです。

秋に行かれるようですが、10月でしたらもう紅葉していてきれいでしょうね。

お気をつけていってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/31 17:39

    ありがとうございました。

    ケープブレトンですか? 全然考えておりませんでしたが、
    自然豊かなところでしたら、是非行ってみたいですね。

    他の皆さんも回答をいただきましたが、
    やはり、レンタカーですかね?

    ハリファックスの街中に、レンタカー会社があればいいのですが、
    空港まで行かなければならないのも少し面倒で・・・。
    少し、日程や場所を検討する必要がありそうです。

    ご意見、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日程次第ですね

    >他の皆さんも回答をいただきましたが、
    >やはり、レンタカーですかね?

    運転できるならレンタカーはいいですよね。
    ただツアーでも、時間や行動範囲の制限はあっても楽しめると思います。

    ご存知かもしれませんが、こういうツアー(日本語)もあります↓
    http://www.maplefun.com/canada_atlantic_other/tour/syhzss_01.php

    こちらは、Gray Line ツアー(英語)です↓
    http://www.grayline.com/Halifax

    もし、ノバスコシア州で3日いられるのなら、
    ハリファックス周辺1日、
    ハリファックス→→→ケープブレトン(Cape Breton Island)移動で1日、
    ケープブレトン(Cape Breton Island)1日でどうかと思いました。

    雄大なカナダで慌ただしい旅程はお薦めできないので、日程次第ですね。

    私も知らなかったんですが、
    ケープブレトン(Cape Breton Island)は北米でも有名なドライブルートだそうで、
    CMでよく使われているそうです。

    脱・ペーパードライバーから半年経過の私では、
    運転に関してははっきりと言えないので、ちょっと調べたところ、

    >海岸線沿いにありアップダウンが激しい

    >島の東側は道が悪い

    という感想がありました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/92583/

    一方では、ペーパードライバーでも

    >運転はそんなに難しくなかったなぁ…。

    というコメントもありました。
    http://greenwood2008canada.blog94.fc2.com/?mode=m&no=87


    Cabot Trail についてのサイト(英語)です↓

    http://www.cabottrail.com/

    繰り返しますが、日程に余裕があったらケープブレトン(Cape Breton Island)も検討してみては、
    ということです。短い日程で忙しいスケジュールはお薦めしません。