グラナダのフラメンコツアーについて

1.挨拶して入店する ここまではわかります。その後ですが -- そうですね。Hola!だけでOKです。

2.席は、勝手に座るのでしょうか? -- 飲み物だけなら勝手に座って大丈夫です。食事をとるのであれば、バルにもよりますが、奥のサロンがあればそこに通されます。なければ椅子のある席に勝手に座ります。
奥のサロンありのときは、ウェイターさんが来るので ご飯を食べます(para comer)と言えば大丈夫。

3.支払いは、最後でしょうか? -- そうです。

4.メニューは席にあるのでしょうか? -- あると思います。なければお願いすればいいし。

5.チップは? --  14.2ユーロなら15ユーロ、23ユーロなら25ユーロ、というように端数を当てればいいでしょう。

ジュースを頼めば良いのでしょうか? -- もちろんOKです。ファンタとかコーラとか・・・

viviendoenmadrid さんのコメントのラシオンとは、バルへ行けばわかるものでしょうか? --- Ración は一品料理の総称です。肉や魚、ピーマンの炒め物やトルティージャ、ハムの盛り合わせ etc

大雑把?ダイナミックな味つけのものが多いですが、結構美味しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バルの利用方法がよくわかりました

良くわかりました。ありがとうございます。
    問題は、スペイン語のみですね。旅行本くらいは、覚えていくしかないですね。

東京は、この3,4日、激烈な暑さです。私の歳では、外出るのが大変。グラナダはもっと暑いのでしょうね。
    ナスル宮の予約を4時にしたのは、失敗かも知れません。(グラナダ近辺の時差は、夏時間の上に、西よりですから、4時は、2時くらいの暑さ、日差しでうよね。ぐったり)

• いいね! 0
    • コメント 0件