12/07/27 09:14

Re: 素晴らしい情報、ありがとうございます!

① 基本的に午前です。太陽分娩室で申し込みます。おそらく、夏はパンダの体調の関係(暑さに弱い)で、早めの時間かと思いますから、まず申込手続きを。

雅安では飼育ボランティア体験(1日)ができますが、これは事前申込で、その際健康診断書が必要です。もちろんこちらでもパンダ抱っこができます。

ぱんだを満喫するなら両基地を訪れるべきですが、時間の関係で1か所のみなら、成都でいいでしょう。

② 成都の旅行社は、人民南路二段の岷山飯店南隣の旅游局ビル1階に、成都市の主要旅行社の窓口が並んでいますから、ここで比較検討なさるのがいいでしょう。

宿泊を安くあげるなら、成都・九寨溝にはユースホステルがあります。これは、
http://www.yhachina.com/index.php?hostID=1(日本語あり)
から予約できます。

③ 鎮麻婆豆腐西玉龍店は中級レストランで、敷居は高くありません。満席で待たされることはあっても、フリーで行って差し支えありません。

④ 食料品類はあまり好まれないようなので、パンダグッツがいいのではないでしょうか。もし、食糧林類なら、四川省は茶の名産地(峨眉山はその代表)ですから、緑茶もいいでしょうし、辛いもの好きなら、陳麻婆豆腐調料がいいでしょう(総府路の王府井百貨店地下のスーパーやイトーヨーカドー春熙店で)。

⑤ 九寨溝黄龍へのツァーは成都市と蘭州市から出ていますが、現地ではありません。現地では個人行動となります。九寨溝黄龍とも、遊歩道や案内板などの施設が案内板等の施設が完備して、景区に入って、観光するには問題ありません。ただ、九寨溝内の専用エコバスは各種の路線があり、バスにはその掲示がありませんから、どの路線(何処へ行くかは)膳部乗降口にいる女性案内員に尋ねるしかありません。また、九寨溝は広いですから、事前に観光スポットを調べ、どの様な経路で回るべきかを研究することです。1日コースの一例として、
入口→箭竹海→熊猫海~五花海→珍珠灘~珍珠灘瀑布~鏡海乗車所→諾日朗游客中心→長海~五彩池→諾日朗瀑布→老虎海~樹正瀑布~樹正群海(樹正寨)→盆景灘

⑥ 天気予報は中国気象局の四川省、
http://sc.weather.com.cn/
ここには主要観光地の天気予報もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/01 19:19

度々すみません。

九寨溝と黄龍の部分についてなのですが、
    (日程:8/4九寨溝着、5・6日で九寨溝&黄龍、7日の朝成都へ)
    僕の今までの旅のイメージですと、
    最寄りの町には必ず旅行会社が並び、そこにツアーを頼むので、
    なんとなく今回もその感じでいたんですね。

つまりは、九寨溝は自分で行くとしても、
    黄龍は、九寨溝の街中にある旅行会社の、日帰りツアーみたいなのに参加して、
    九寨溝からワゴンなどで松藩へ行き、そのまま黄龍を観光し、ワゴンで九寨溝に戻る、みたいな。

でも、九寨溝にツアー会社が無いということは、
    九寨溝から松藩まではバスで移動し、
    黄龍も自分で観光する、ということになりますよね?

ということは、行程としては、

4日:九寨溝着
    5日:九寨溝観光→A:夜、松藩へバスで移動、宿泊 B:九寨溝に宿泊
    6日:A:黄龍観光&宿泊 B:朝、九寨溝から松藩へ移動→黄龍観光&宿泊

ということになると思うのですが、これで合ってますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/01 23:38

九寨溝黄龍観光

個人旅行の九寨溝・黄龍観光の順路は次の通りになります。

4日 成田→成都→九寨黄龍 車で九寨溝へ移動(約1時間半 リムジンボックスカーがあればこれで-45元。なければタクシー-夜間料金260元) 九寨溝泊
    5日 終日九寨溝観光 九寨溝泊(午後の松番方面のバスはナシ)
    6日 7時発黄龍行バス(約3時間強 40元) 黄龍観光 15時頃黄龍発川主寺途中下車 川主寺泊
    (このバスは、黄龍観光時間を取り、九寨溝に戻ります。黄龍の途上で、帰りに川主寺下車を申し出れば追加運賃で、下車できます。なお、タクシー利用で5・600元)
    7日 タクシーで九寨黄龍空港に(30元)

九寨溝ツァーは黄龍観光とペアツァーとなり、これを中国各地(大都市)で募集して集客しています。個人客は、現在はマイカー族が主体です。以上のことから、現地九寨溝で旅行社がツァー募集しても客は集まらず、従って、旅行社の営業は成り立ちませんから、この窓口はありません。九寨溝から黄龍への個人観光客用のリーズナブルなものとして、上記のバスがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件