スイスカードの場合、国境/シャモニー間は・・・

wancoさん

シャモニーへスイスカードの帰路ルートが有効と書き込みましたが、なぜか今年の有効マップを見るとスイスカードの場合はマルティニーからスイスの国境までがカバーされますが、その先シャモニーまでは50%払え・・・となっています。従ってこの場合はこの日の乗車駅でシャモニー行きと申告して、先の分の切符を買っておく必要があります。 もともとスイスよりフランスのほうが鉄道運賃が安いですから足し算は大したことはありませんが・・。 

このところこのシステムマップがなぜか全面的に見られなくなっているんですが・・。

フレキシパス、スイスパスはシャモニーまで有効です。

気がつきましたので訂正です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴメンナサイ。勘違いです。有効です。

wancoさん

ごめんなさい。

スイスカードを帰路ルートの一日分として利用することは出来るようです。

マップに50%の割引はしない・・・とあるのはスイス滞在中、つまりスイスカードの使用初め日と最終日の間はほとんどの交通機関が50%になる・・・のですが、この割引対象にはならない・・・という意味でした。

勘違いからわかりにくコメントをつけました。ゴメンナサイ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/27 15:58

ありがとうございます。

ありがとうございます。わざわざすみません。旅行のたのしい報告ができるようにがんばり(?!)ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件