Re: 8月の旅行の心配ごと

こんにちは。福岡在住、25歳、女性です。
お盆の時期に、ニューカレドニアにご旅行されるのですね。
実は、私も新婚旅行で8月26日ー9月2日ニューカレドニアに行く予定です。
私も、気候や環境等、気になって色々調べました 。

天候についてですが、日本と反対の季節なので、現地は春とか秋くらいかと思ってます(^-^)
朝晩は、冷えるみたいなので長袖やパンツを用意してたら大丈夫かと思います(*´∇`*)
もちろん、天候が悪ければ日中も寒いかもしれませんね。だけど、8月ー9月、雨は少ないみたいですよ♪
晴れる事を、祈ります!!多分、その時の天候次第ですね。
ちなみに、私たちは何が何でも海に入りたいので、寒い時用に日本からウェットスーツを
持っていく事にしましたよ!!
イルデパンにも宿泊予定で、東の方が下にあるので、海水も冷たいかもとの事です。
ですが、綺麗な海を見たら寒さもぶっ飛びそうですね♪

蚊についてですが、確かに多いみたいですね(>_<)
蚊取り線香や、缶じゃないスプレーや虫除けシールは日本から持参します!
ですが、海辺には蚊はいない気がします(笑)日本でも、海にはいませんし(*^^*)山や森に、トレッキングに行かれたりするのであれば、蚊はすごくいるかと思いますが(>_<)出掛ける際は、虫除けしたり、肌の露出を控えていれば大丈夫かと。ホテルも、草木が多い所はいるでしょうね(>_<)私も、嫌です。

回答に、なっているかわかりませんが…すみません。
私がわかる範囲で投稿させて頂きました。
一番は、安全に帰国する事です。
楽しんで、素敵なご旅行になる事を祈ります♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 8月の旅行の心配ごと

    ジョセフさん

    回答ありがとうございます!

    あまりハワイのように情報が沢山あるわけではなく、ましてはフランス語圏なので
    ネットでは情報収集ができず困っていました。

    他の方の旅行記をみていると「曇っていて海がきれいに見えず残念だった…」との記載がちらほらあり、
    お盆は良くないんじゃないかと気にしていたのです。

    仕方ないので最終手段、イルデパンのホテルに電話しました!(笑)
    現地の方の意見が一番だろうと思って。

    回答は①8月の天気は比較的晴れる確立が高いとのこと。寒いのを覚悟すれば、むしろ年末12月のサイクロン時期より良いのでは? とのこと。②蚊は、冬なのであまり心配いらいないとのことでした。

    また、対応してくれたスタッフの方は英語が通じましたし、とってもゆったりとしていて親切な対応を
    してくれたので、リラックスした休暇を満喫できそう♪と嬉しくなりました。

    ジョセフさんも、思い出に残る素敵な新婚旅行になると良いですね♡

    • いいね! 0
    • コメント 0件