12/07/19 20:14

Re: グランドキャニオンの野生生物について教えてください

グランドキャニオンへは4回行きましたが蛇はまだ見たことがないです。トカゲはよく見ました。リムウォークでは見かけたことはないですが、ハイキングするためトレイルを下るとトカゲはよく見かけます。時々、草むらにガサガサと音がして回りを見渡すとトカゲがいたりします。グランドキャニオンは乾いていますが、植物はわずかながら生えています。そういう所にいます。リムウォークではトカゲにとって隠れる所が少ないので見かけなかったと思います。それに人も多いですし。トカゲはリスと違って自分から近づいてくることはありません。特にトカゲには興味がないので見えたのに気づかなかっただけだったかもしれないです。行ったのはすべて5月か6月なので11月にトカゲがいるかどうかはわかりません。最後に行ったのは今年の6月でハイキングの時、トカゲはよく見ました。ハイキングではハーミットレストのドリッピングスプリングズまで行きました。

PS
グランドキャニオンで蛇を見たと言う人にあったことがあります。ずいぶん前の話ですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント