問題は、1日目のデリー10:35着後のデリー12:05発の列車に乗れるか?という点。

この旅程を見ての問題点は、
1日目のバンコク7:35発→デリー10:35着後の
デリー12:05発の列車に乗れるか?
という一点だけです。

10:35に空港に着いて、出国・荷物を受け取り・両替・
なんて済ませているとあっという間に11時30分をまわって
しまいます。市内までのバスの時間もちょうど良い時間に
あればいいですが、なかなかそうはうまくいきません。
もう少し、デリー12:05発を遅い時間に変更して余裕を持った
時間作りを考えてみて下さい。
2日目から6日目までは、何とか周れそうな旅程の組み方になっています。
頑張って下さいね!!

デリー(Delhi)
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/delhi/index.html

アーグラー(Agra)
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/agra/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/19 16:17

    Re: 問題は、1日目のデリー10:35着後のデリー12:05発の列車に乗れるか?という点。

    レスありがとうございます。
    ちなみに、ニューデリー駅の外国人専用オフィスでチケットを取る場合はどの程度時間を要しますか。平日昼間は込み合いますでしょうか。またタージマハールは例年この時期は何時ごろまで開いていますでしょうか。18時ごろ到着では十分な観光は難しいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 問題は、1日目のデリー10:35着後のデリー12:05発の列車に乗れるか?という点。

    >>ちなみに、ニューデリー駅の外国人専用オフィスで
    >>チケットを取る場合はどの程度時間を要しますか。

    外国人専用窓口(Foreign Tourist Resevation)
    は、用紙に記入し、それを提出して切符を購入しますが、
    そこまで30分もかからないと思います。
    私が予約を取った際は、外国人専門で人も少ないせいか混雑していませんでした。
    外国人予約オフィスは、長距離列車の外国人枠が一杯で駄目なときは
    一般に回しますが、それ以外は、外国人枠で座席を適用しているはずです。

    もっとも、空席がないときは、
    「他の座席ではどうか?」
    「他の時刻ではどうか?」としっかり聞いて下さい。
    ないからといって、すぐ「分かりました」と引き下がっては駄目ですよ。
    ちゃんと聞けば、丁寧に教えてくれます。

    当日、駅の窓口で買う場合、
    駅のチケット売り場は、
    当日のCurrentと翌日以降のAdvanceに分かれています。
    また窓口はさらに方面やクラス別に分かれ、
    問い合わせの窓口はEnquiry(エンクワイアリー)となっています。
    当日、駅の窓口で買う場合、
    (※重要)座席指定なしの乗車チケットなら買えると思います。
    席がとれず乗車券のみの購入で、とりあえず2等席に乗り込む。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6432918/index.html
    それを買うのにも30分以上はかかると思います。
    並んでいても割り込まれるので、大変です。

    私のブログが多少は参考になるかもしれませんので、載せておきます。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6432921/index.html

    >>またタージマハールは例年この時期は何時ごろまで開いていますでしょうか。
    >>18時ごろ到着では十分な観光は難しいでしょうか。

    はっきりとこうだとは言えませんが、時期によって変化します。
    19:30まで開いていた記憶があります。

    出発までいろいろ不安はおありかと思いますが、
    自分の意思を強く持ち、いろいろ検討し、最善をつくして旅されて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件