Re: バッハゆかりの土地をドライブしたい。

ドライブの上で日本との違い、優先道路標識を見逃さないように、無い時は右から入ってくる車が優先です。
道路の幅では有りません。特に地方都市と路地に注意、接触事故多い。
それに関連して、高速に乗る時は、日本と違い高速を走行している車が優先で、高速への進入路線には、必ず一時停止の標識が出ていますので、進入車が良く見ないと接触事故を起します。走行車線でのスピード厳守。スピード違反で取締りに遭う時があります。
一時停止標識は3秒間停止が原則です。日本のように無視すると危険、
あとは、横断歩道で人が待っている時は、必ず停まる事。日本は車が無視して走り通りますが、ドイツは人が優先です。事故を起すと車に責任が多く生じます。ガソリン代は日本より高いですよ!レンタカーは必ず満タン(ほとんどがセルフスタンドです)返しを忘れずに、忘れるとガソリン代にサービス料金が加算され、割高な請求が来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 勉強不足を痛感しています。

いやあ、ほんとに勉強不足でした。知らないことだらけ。

もう少し勉強してからでないと危ないですね。
    でも、今まで外国に行って、車の運転したことなかったのですが、そういうきっけかがないと勉強しませんよね。

ついでに簡単なドイツ語は勉強しようと思います。

いろいろ、ためになるお話が聞けて、うれしいです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件