Re: スイスパス3日間なら・・・

スイスカードは使えないのですね。

スイスパスについて調べたのですが、ネット上だとスイスパスは4日間からのしか売られていなかったのですが、私たちの行程は3日間、4日間分を使い切らなくても大丈夫でしょうか?(使い切らないとダメだよ、みたいなことを言われたりとか・・・)
また、スイスパスを購入したとして、当日バーゼルからユングフラウヨッホまで行くのに、ウエンゲンで一回降りて、改めてユングフラウ鉄道の切符を購入しないといけないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごめんなさい。3日間はフレキシパス。スイスパスは4日間から・・

この差は僅かです。 もちろん利用日が残っても問題はありません。

なおユングフラウヨッホまでのウエンゲンから先、更にグリンデルワルドまでの切符はバーゼルの駅でパス又はフレキシパスの購入又はバリデーションの際に購入できますのでご安心ください。

スイス中の鉄道窓口で同じシステムを使っているみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ごめんなさい。3日間はフレキシパス。スイスパスは4日間から・・

わかりました。

そしてまたまた質問になってしまうのですが・・・
    ひとつは、Standard ticketとCity-City ticketの違いって何でしょう?SBBサイトで乗車券を購入しようとしたところ、この2種類が出てきました。表示される値段も違っていました。スタンダードの方が安いのでそちらにしようと思ったのですが、違いがわからないでむやみに買うと怖いので・・・。
    もうひとつは、「乗車券には乗車駅、降車駅、等級、乗車日が記載されるのみですので、万一乗り遅れた場合は次の列車に乗車できます」と、まーもっとさんが仰っていましたが、乗車券はただその列車に乗れる、というだけなんですか?指定席のチケットはまた別に購入しなくてはいけないのでしょうか?また購入するとしたらどこで購入すればよろしいのでしょうか?夏休みのハイシーズンに行くので、すべて現地に行く前にネットで取りたいと思っているのですが・・・