いまイエメンに行くのは、避けたほうがいいのでは??

質問を読んで、「あれっ、イエメンの治安は回復したのかな?」と思って、
チェックしたら、外務省が「退避勧告」を出してました。

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=43#header
>>全土:「 退避を勧告 します。渡航は延期してください。」(引き上げ)


もともとイエメンは、外国人観光客の誘拐がよくあるところで、
アルカイダの基地にもなってました。
中東の民主革命の影響がイエメンにも飛び火して、
治安は安定してません。

それが、まだ続いているようです。

普通は、いま、イエメンには行かないでしょうね。
別のところへ行った方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/07/18 12:15

    ご忠告ありがとうございます

    一時紙面を賑わしていましたが最近あまりその類の記事がないので安定してきたのかと思っていました。
    ダマスカスに立ち寄りたかったのですが現状は難しそうなのでヨルダンまで行くのならついでにイエメンにと思った次第です。

    さて困りました、ヨルダンの単純往復は何となく物足りません、エジプトは過去に2度ほど訪れましたので今回はスキップしようと思います。
    どこかお勧めのところがありましたらアドバイスをお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2009年にも僕は、「イエメンは危険だ」と書いてました。

    こちらも参考にどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359543/-/parent_contribution_id/356254/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件