Re: 訂正・・・の訂正

その他。

中南米どこでも、トイレに備え付けられているおなじみのトイレットペーパは、水溶性なので便器にポイ!です。それ以外は、便器の脇にある「くずかご」へポイ!です。よほどの田舎に行き、下水道のないところだと、そんな話もありますが。45年間、家族全員が通常使用量で便器にポイで詰まったことなしです。ド田舎からきた人が、あんなことを今でもしていますが。
それから、便座のないのが多いので、10メータくらいのトイレットぺーパで簡由便座をこしらえて用を済ます人も多いですが、あの長さでは水溶性でも詰まるので、あれは「くずかご」へポイ!です。

また、公衆便所ではトイレットぺーパがないところがほとんどですから、ホテルから半分くらい減ったのを持ち去っていく人は多いです。よってこれは正解。

本題からかなり離れてしまってすいません。反省します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トイレ・・・男性と女性では異なります

こんにちは

男性がトイレで紙を使うのは、1日1・2回ですよね
    女性の場合、紙を使うのは トイレに入る回数と同じです。
    理由は書きませんが

ここから先は 女性のトイレ事情について記述します
    南米の国際空港へ行っても トイレに大きな「くずかご」があります
    くずかごの中には、汚れた紙が捨てあります
    ですから 私はトイレに入って 
    「大きなくずかご」→汚い紙が沢山捨ててある地域
    ここでは 「便器に紙を捨ててはいけない地域」だと 認識しています
    ついでに 紙の使用量も多いのか 紙がないことも多いのです
    だから 念のために紙は持参しましょう・・とか書いています

日本では Protección sanitaria は くずかごへ捨てる が常識なのですが
    くずかごは とても小さいです

とぴ主さんが 女性かな??とか思えば 必ず困る項目です
    ですから このことは書いております
    はい・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 訂正・・・の訂正

参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件