Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

ここNaudersから明日Meranoへ旅立,7/21BolzanoからCanazeへ、7/26 CanazeからCortinaに移動します。今年はTrentinoの101Busが見当たりませんが あるのでしょうか?
またCortinaへのバス移動はトランクを持った熟年夫婦にも可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/16 17:19

Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

トレントバスの101ですが,
    http://www.ttesercizio.it/
    →Servizio extraurbano (左のほうにあります)
    →ZONA 1: Valli di Fiemme e Fassa (以下略)
    で出てきます。

トランクですが,私がPlan de Gralbaから乗ったSADのバスは低床タイプで,横からトランクを積み込むスペースは無かったようです。私が乗ったときは,ぎゅうぎゅう詰めというほどではなかったので,ちょっと大きめのザックをそのまま持ち込みました。その他のバスにはたいてい,横から積み込むスペースがあったと思います。
    Canazei~Cortinaの移動では,乗り換え時にバス停の間を歩くようなことはなく,たいていすぐそばに次のバスの乗り場がありました(Plan de Gralba, Corvara, Falzarego)。

ついでになってしまいますが簡単ながら報告です。

ここで教えて頂いたおかげで,無事Canazei~Cortinaは移動できました。Plan de Gralba乗り換えも問題有りませんでした(運転手さんが丁寧に教えてくれました)。ただし既に乗客でいっぱいで座れませんでした(といっても立っていたのはせいぜい2,3人)。ここは次の Planで後続のバスに乗り換えた方が良いかもしれません。

Cortinaに着いてから何人かの方と話しましたが,Canazeiへはバスは時間がかかるのでタクシーを選んでいる人も二組ほどいました。150ユーロくらいだそうで,4人くらいで頭割りすればまあそれも有りかなとも思います。

あと,私には影響無しでしたが,7/1はポルドイ峠周辺で自転車のレースがあってまったくバスが運行されず,移動できずに断念して翌日に移動を変更した方達もいました。現地インフォーメーションでも運行中止の情報がまったく得られなかったようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

ありがとうございます。
    Canazei発8:38、3回乗り換えてCortina着15:15を成功されたのですね。
    私達にはちょっと5時間半のバス移動は大変かなということで、country404さんのアドバイスに従い、Canazei-Passa FalzaregoをTAXI、それからをDoromite Busにすればなんとか100€以下で移動できないかなと考えております。Canazei-Cortina間のTAXIは150~220€と言われていますがどちらが正しいのでしょうかご存知ですか?Canazeiの安くて親切なTaxiをご存知なら教えてください。またCanazeiはどんな楽しみ方をされましたか?

よろしくお願いします。