Re: ブラジルでの乗り継ぎ時間等での観光

 
えらい忙しい旅でんな~。
 
①、イタイプーはフォズドイグアスーからタクシーを飛ばせば間に合う。
ウジナ(発電所)見学はタクシーやら自家用車では禁止されてて、
場内専用バスに乗り換えないといけませんが、
このバスの大雑把に見て歩くツアーの最終が16時発なので楽勝ですね。
http://www.itaipu.gov.br/sala-de-imprensa/noticia/complexo-turistico-itaipu-oferece-horarios-extras-para-visitas-usina
発電所の心臓部を見るツアーもあるのですが、この時間では無理。
心臓部は日本製だと胸を張る日本人とドイツ製だと胸を張るドイツ人の威張り合いが面白い。
 
②、ヒオ・ジ・ジャネイロの夕方も結構混雑致しまして、
コルコヴァード・クリストヘデントールは時間的に無理なのでポン・ジ・アスーカに行きましょう。
アントニオ・カルロス・ジョビン空港(通称ガレオン)からタクシーで、
プライア・ヴェルメーリャのロープーウェイ乗り場へ。
Bondinho do Pão de Açúcar =ボンジーニョ・ド・ポン・ジ・アスーカと言えば分かります。
 
Praia Vermelha プライア・ヴェルメーリャは麓の駅で、
途中の低い方の丘が Morro da Urca モッホ・ダ・ウルカ、「ウルカの丘」
高い方が Pão de Açúcar ポン・ジ・アスーカ、です。
http://www.bondinho.com.br/precos-e-horarios/
時刻表によると麓からの最終は20時発、山頂からは20時40分となっています。
歩いて下山は有り得ませんのでご注意願います!
 
最終便で麓に着くのが21時過ぎなので空港に急行しなければアウトですよ。
曜日によって街中の混雑も違いますし、金曜日・土曜日なら涙を誘うかも。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アジェンシアに車の手配を頼んでおけば楽勝と思うけど、

     
    RIO で空港タクシーに任せるのは少々冒険なので、
    日本にも支店のある代理店から車の手配をしておけばどうかな?
    当日の混雑具合に合わせて臨機応変にプランを組み直してくれたりするよ。
    日本語ガイドがつく分割高なのは仕方ないけど安全を買うならお勧めです。
    夜のヒオの一人旅ね~、僕ならしないな。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アジェンシアに車の手配を頼んでおけば楽勝と思うけど、

    ご回答ご丁寧にありがとうございます。
     イタイプーは大雑把に見て歩くツアーの最終16時ならタクシーでなら間に合うんですね。心臓部は見れないようですが、それは仕方ないですね。
     コルコバードはやっぱり厳しいですか・・ポンジアスーカなら最終で21時に着なら間に合いそうですね。でも空港タクシーに任せるのはやっぱり少々冒険になってしまうんですね。日本に支店のある代理店を調べてみようかと思います。とは言えRIOで夜中にこの短時間で一人旅は危険なんですか・・・・。シロカイーナさんがそうおっしゃるくらいなら初ブラジルの私にとってはやっぱりとても無理かも・・・