Re: リューデスハイムの・・・

タマゴタマゴさん、こんにちは。

駅については、みなさんが書かれているとおりですね。
もう、かれこれ10年近く前のことになってしまうので、現在は??ですが、
Rudesheimからゴンドラに乗って、終点へ。尾根を少し歩き、今度はリフトでおりてくると、Assmannshausenでした。

ただ、AssmannshausenからRudesheimへの便は、列車も船も(当時ですが)決して多いほうではなく、私は、迂闊にもダイヤを確認せず下りてきましたので、Assmannshausenの駅で1時間以上も列車を待ちました!
(日曜日だったかも。)
8月末でしたが、ものすご~~~く暑くて、殆ど死にそうでしたが、僅かな列車を逃したくなくて、駅から一歩も出ずに頑張って待っていたのです。
ま、今となっては懐かしい。

Assmannshausenもなかなかにぎわっていて、素敵(そうな)レストランもあり、きれいないい町でしたよ。
(10年前は......ーー;です。)

今度は、ドイツですか?
よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 経由で立ち寄りなんす~(>_<)

Clioさん、今晩は~。
    レスどうもありがとう。

ドイツは・・・
    本当はお目当てのパックツアーが既にキャンセル待ちなんで、
    何時もの様に「オレ様ツアー」=個人手配旅行になりそうなぁ~。
    ドイツは行き帰りの経由なんすが、帰国日前日にはフランクフルトまで
    到着してた方が何かと安心なんで序のチョコッと観光+を目論んでるんす。
    もしかしたら、アンスマンスハウゼンの方が穴場かもしれませんね?
    (でも、ヘッセンカード適応外になると面倒なんで・・・)
    定番観光地のリューデスハイムを計画中です~。

あとドイツでは
    スーパーで吸水力抜群のスポンジ雑巾を大量買いしたいっす!(爆)
    (夜行列車で夜明けのコーヒー牛乳は何時になるやら・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/14 22:10

アスマンスハウゼン

タマゴタマゴさん しばらくです。横から失礼します。

仰るように案外アスマンスハウゼンが穴場かも知れませっせんね。何だかゲーテ所縁の町で、
    歴史的ホテルがあってとか歩き方には出てますもん。
    それでClioさんのレス見て思いついたんすが逆のコース、つまりフランクフルトからならそのままアスマンスハウゼンまで行っちゃって町を見物後リフトで岡に上がって次にゴンドラで
    リューデスハイムへ降りてくるってのはいかがなもんすか? (ちょっと無断で文体をお借りしてみました。
    すみません。それからこの提案を強引に勧めるするつもりは無論ありません。ではお元気で)