テレビ塔の下のFAT TIRE BIKE TOURSで借りました。

自転車は、テレビ塔の下の貸し自転車屋さんで借りました。
http://fattirebiketours.com/berlin/tours

自転車ツアーをたくさんやっているお店だから、自転車の整備状況は良好で、パンク等のトラブルはありませんでした。

さて、建築探訪の方。どんな建築を見たいのでしょうか?現代建築??モダニズム??古い建物のリニューアルの物件が多かったというのも感想。

私がベルリンを訪ねたのはW杯の前年。ベルリンは建築ブームの真っ最中で、街全体が工事現場と言う感じでした。建築だけでなく、工事現場での産廃処理の方法とかにも興味があって、定点観察みたいなこともやったりしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:  テレビ塔の下のFAT TIRE BIKE TOURSで借りました。

    わざわざサイトまで教えていただきありがとうございます!!


    自分は将来、都市計画の分野に進みたいので街並みとか日本の都市との違いとか、今やってる卒論のテーマがピンと来ないので、卒論のテーマのきっかけが掴めればと思っていきます!
    具体意的に何をすれば、きっかけが掴めるのが不透明ですが・・・とにかく行ってみれば何か変わるかなという勢いでw

    一応ドイツを中心に行きたい理由としては、2020年に脱原発宣言をしていて環境都市として学ぶ所も多いだろうという事で選びました。


    建築に関してはモダニズム建築を中心に見て行こうと思っています!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    脱原発のシンボルと言うか・・・

    脱原発という事で、一回行ってみたい遊園地がカルカル。
    http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2803985/7288567

    オランダへの途上ですし、息抜きになるかも?