140円くらいの時

内蔵介さん、先ほどは、お名前を『誤変換』してしまい申し訳御座いませんでした。

さて、私は『くじ運が悪い』と言うか・・・・。
140円くらいの時の5万円なんて400ユーロにも満たない金額です。
ただ、一つ考慮しなければ成らない要素があるとすれば
『パリはドイツより物価が些か高め』と言うことだと思います。
私の場合は『小さなガルニ』に泊まる事もあります。
勿論、カード決済が可能であっても、
『出前』をとってもらったり、その折、無料で『緑茶』を出してもらったりすると
宿泊料金ごと現金で払って『限のいいところはチップとして感謝の意を表す』ことに
しているので、全てが『チョッとした支払い』で無くなる訳でも有りません。
そんなことをしていても大抵100ユーロくらいは手持ち残ります。

其の上、御内儀が御同行の由、
海外でキャッシングするほどの根性が無い私ですので
もし、私に『家族』と言うものが居たならば
もう少々・・・と言っても100ユーロくらいですが『増し』で
と考えるかもしれません。
何と申しましても、私も其の有人も『類は何とやら』で
観光よりも『カフェ』『カフェ』『カフェ』(必ずケーキ付き)の
カフェ三昧。

あと2週間でどれ位変動するかわかりませんが
私が一応、チェックしている金券ショップは
大阪駅前第3ビル地下2階です。

今後は『日本人の最近の海外旅行事情』と考え合わせると
今年は『ヨーロッパ』人気だと思います。何と言ってもユーロ安ので。
そういう方たちが夏休み前に私のように『小銭買い』をします。
当然『些かユーロが上がり』と思うのです。
そして帰ってきてから『余った手持ちをどれくらいの人が“売る”』のか
によって、わけのわからない『統計学や経済学』とは又別の次元で
ユーロの相場が9月頭くらいに又下がり、シルバーウィーク前には
またまた、『小銭買い人口が急増』に因る『ユーロ高』
これは、政治の情勢には全く関係の無い『日本人の心理』。

『こんなに両替して何してるの?』と聞かれたら

私がチェックしている金券ショップで宜しければ週明けどれくらいまで
『上がっているのか、落ちているのか』コノ場をお借りして御報告申し上げますね。

よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント