Q&A

ランチの飲茶と夜海鮮のオススメ

公開日 : 2006年01月06日
最終更新 :

こんばんわ。

他のレスでお世話になってます。
ずうずうしくまたアドバイスをいただきたく記入しています(^-^;)

今回の香港の食事はフカヒレを(無謀でない程度で)食べたい私、手ごろな価格と雰囲気でいただける所を探しております。

15年前に初めて香港に来たときは、飛行機の中から体調を崩して滞在中はホテルの朝食バイキングのおかゆしか食べられず(もちろんおでかけもできず・・・)、5年前と2年前の2・3回目からは絶好調で「唐閣」「南北楼」「映月楼」「糖朝」「陸羽茶室」「竹園海鮮飯店」「羅富記粥麺専家」「許留山」「李景粥品専家」「大會堂美心皇宮」「檀島珈琲餅店」・・・後はニューワールドセンター内にあった粥麺専家とか銅鑼灣の小龍包がおいしかった上海料理の店(ガイドブックに載ってなかった予約なんかやってない普通の店)とか行きました。

連れは飲茶と小龍包のおいしいところが行きたいと言ってまして、上記以外でオススメのあまり高額でないところがありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/21 17:04

    Re: ランチの飲茶と夜海鮮のオススメ

    もう香港には、行かれたのでしょうか?
    まだだったら参考にしてください。もし行かれたのなら次回の参考に。
    私が、香港に行ったら必ず寄る店は、幸福潮州酒楼です。
    フカヒレスープ・アワビ・ツバメの巣の豪華三大珍味プラス前菜・一品料理・デザート・フルーツという内容でHK$250位です。
    場所は、チムシャーツィイースト地区の幸福中心の2Fです。
    味は、最高です。
    きっと満足出切ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港ナビをご存知ですか?

    最近開いたばかりのようですが、中中詳しく香港の情報が載っていました。私もここを利用して情報ゲットしたいと思っています。↓ 一度ご覧下さい。

    http://www.hongkongnavi.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 00:21

    Re: 香港ナビをご存知ですか?

    また新たな情報、ありがとうございます!

    しかし、友人が夜は絶対海鮮(それも香港らしく)と言い、彼女らの
    買い物の道すがらでできるだけ美味しい所をと探している苦労を全然
    わかってない!(-.-)・・・

    こうなりゃ私の行きたいと純粋に思ったところに行こうと思います。
    今週の金曜日からです♪後日談も入れますね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件