Re: 映画「サハラ」の無茶苦茶・・・・?

今、アフリカのスレッドでネットサーフィンしてましたらまたまた、高島さんコメントに。面白く読ませていただきました。おっしゃるとおり、インディージョーンズに似た伝説の宝探しの映画。あまり現政府とかアフリカの政権とかに考えもしませんでした。ただファンタジーな異国を舞台とした娯楽映画として楽しみましたよ。高島さんと同じ世代でしょうか?ハワイはいかがですか?いろいろお話したくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 映画「サハラ」の無茶苦茶・・・・?

shalina007さん、こんにちは。

昔のスレへのレスで恐縮してます。

が、このマリの話、事実の方が映画に追い付きました。・・・・

「大佐」でなく「大尉」だったことが違うくらいで、軍事クーデターを起こしたものの、その後政権放棄・・・・まじめにやれよ。という感じですが、北部はアザワド戦線が独立を宣言・・・遺跡を壊す。と言ってるのは、別の勢力みたいですが、時間の問題でしょう。パーミヤンの大仏でも思いましたが、人間が作ったものを人間が壊すことについては、私はまあ仕方ないか・・・という主義なので、成り行きを見守るしかないですが・・・。昨日BSでやっていたナイジェリアの原油生産のレポートを見ると、やはり、同国は滅茶苦茶な国と思いますけどね。

ハワイは「老後の楽しみ」として取っています。すみません。まだ一回も行ったことはありません。アルジェリアはいつか行きたいです。(春の前の)チュニジアには行ったことがあるのですが、アラビア語かフランス語がそこそこ出来ないと旅行は難しい・・・より観光ずれしていないアルジェリアはハードルが高そう・・・というのが実感でした。でも、いつか考えてみたい。と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件