Q&A

クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

公開日 : 2006年01月05日
最終更新 :

2月にイタリアのアンコーナからフェリーでクロアチアに渡ろうと思っています。そこで質問があります。スプリット~クロアチアへは

①スプリットでバスに乗り換えてドブロブニクへ
②そのままフェリーでスプリットからドブロブニクへ 

の2つの方法を考えているんですが、どちらがいいでしょう?フェリーorバスから見える景色はどちらの方がきれいでしょうか?行ったことがある方、特に両方利用した事がある方情報を下さい。もちろんどちらか片方しか分からないって方からの情報も大歓迎です。フェリーがスプリットに着くのが朝の予定で、ドブロブニクへは夕方くらいまでに着到着できればいいと思っているので特に移動時間の長さなどは気にしません。移動時間を出来るだけ満喫できる事を最優先したいです。分かる方お願いいたします。

あと、ついでなので、ドブロブニク―ブダペスト間の飛行機は飛んでないのでしょうか?いろいろ調べてみたんですが、見当たらないので。質問ばかりですいません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スカイヨーロツパ

スプリツト-ドブロブニクはバスが速いです。景色も良いです。ブダペストまでは、skyeurope.com。たぶん15から25EURで行けます。またモンテネグロまで国境越えしてアドリア海の観光も良いですよ。モンテネグロは通貨はEURです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

こんにちわ!
    私は8月にイタリアのアンコーナから同じくフェリーでクロアチアのスプリットへ渡りました。
    フェリーはデッキだったのですが、運良くリクライニングが空いていて座らせてもらえました。フェリーの出発は遅れた記憶があります。
    ドブロブニクへは皆さん同様スプリットからバスで行きました。
    ところでスプリットは観光しないのですか?
    ドブロもいいですが、私的には港町のスプリットも結構オススメですよ!!雰囲気がとても良いです!
    楽しんできてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/05 23:42

Re: クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

普通はリエカからドブロまでバスで南下し、船でもどる(または逆)ので、両方見られるのですが、どちらかならバスです。1度目は船のみ、2度目はバスのみで南下、3度目は両方です。ドブロにはバスターミナルと旧市街の中間に素晴らしいYHがあるので、ぜひ泊まって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

彝驫靉さん、マルコポーロ3さんありがとうございます。 そうですか。冬のドブロブニクはあまり良くないですか。。期待が大きい分、予想と違ってたらドブロブニクのイメージとかも変わっちゃうかもしれないんで、もっといい時期に行った方がいいですかね?冬のドブロブニクに行ったことがある方の意見をいろいろ聞かせて下さい。
    あと、マルコポーロ3さん。そのユースの名前は、オムラディンスキ・ホステルですか?もし、このままドブロブニクにいく事になったら泊まってみたいと思います。

• Re:時期が悪いですね!!

私見ですが、スプリット~ドブロブニク間は、アドレア海の青と
    大理石の白壁、レンガ色の屋根と木々の緑、このコントラストの
    調和がとれてより美しく感じました。
    しかしこの時期は青と緑は残念ながら・・

ドブロブニクのホテルはどちらを予定されているのか判りませんが
    フェリー到着の場所はバスターミナルから歩いて10~15分ほど
    離れています。
    タクシーもそれほど多くありませんのであまり遅い時間の到着に
    ならないほうが宜しいかも。

ドブロブニク(DBV)~ブタペスト(BUD)間の直行便は
    なかったと思いますが・・
    http://www.airport-dubrovnik.hr/trazil.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/06 03:07

バスターミナルと航空路線

私はこの区間はフェリーでは移動していませんが, バスの車窓風景も夏でこそのルートだと思いました.

ところでバスターミナルなのですが, 昨夏遊びに行った時には, グルージュ港フェリー乗り場の更に北側, すぐお隣に引っ越していました. ホテル等への移動は市バスも使えると思います.
    http://www.libertasdubrovnik.hr/
    ターミナルの略地図とコーチの時刻表はメニューのAutobusni kolodvorから見られます. 市バス路線図はVozni redから見られます.

それから, ドゥブロヴニク-ブダペスト直行航空便は夏季限定で飛ぶはずです, って2月では使えませんね….