Re: 予算60万円 3月なら 空路使ってもいいのでは?

のりーたさん、毎度ありがとうございます。

イースター島は、教えていただいたラン航空の往復チケットでサンチアゴまたはリマから行こうと思います。
サンチアゴ自体にはあまり見所はないと良く聞くので、滞在せず通過してしまおうかとも思っています。

地図やブログなどいろいろ見ていて少し欲が出てきてしまって、パタゴニアにも寄りたいなとかエクアドルやメキシコの方まで行こうかなとか考え始めてしまってます。

そのためできるだけ抑えて、後半にお金がなくて途中リタイアとならないようにしたいのですが、ちょっと欲張りすぎですかね?
最終的に余裕で余るならそれはそれで次の機会に回せるので良いかなと。
一泊30ドル、食事付きの個室という条件はかなりいいですね。
予算内に収まってこのくらいの部屋に泊まれたら最高です。

今のところ、一日当たりの生活費(宿泊、食事、その他雑費)が5,000円、サンパウロからリマまでの交通費(イースター島除く、基本的に全部バス)で計5~60,000円、現地申込のツアー(ウユニ2泊3日)が10,000円くらいの見積りですが妥当でしょうか?
その他予備費として3~50,000円ほど計上しておいて、リマに到達した時点での懐具合でエクアドル、メキシコまで足を伸ばすか検討する、というのが理想です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント