Q&A

スキポール→フランクフルト→中部国際空港

公開日 : 2006年01月04日
最終更新 :

オランダの我が家に滞在している母が急遽日本へ帰ることになり、地元の旅行会社でルフトハンザの片道チケットを購入しました。
ただ、60近い母にとっては、初めての海外での乗り継ぎなので、とても不安がっています。
どなたか、スキポール発のルフトハンザ便は何番ゲートに到着し、また中部国際空港行きのルフトハンザ便は何番ゲートから出発するのかご存知でしたら教えてもらえませんか?
ルフトハンザのサイトでフランクフルト空港の地図を見つけましたので、ゲートさえ分かれば何とかなると思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/05 02:22

Re: スキポール→フランクフルト→中部国際空港

他の方のレスにもありますとおり、ゲートはよく変更されますね。

もし出発まで時間があるなら、各空港ホームページの該当便の発着状況をみてはいかがでしょうか?
    最終的には当日の確認とフランクフルトでの確認です。
    フランクフルトへの飛行中に変わることもありますから、お母さんには出発便ボードの見方や搭乗するフライト便についてしっかり案内しておけばよいのではないでしょうか?

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スキポール→フランクフルト→中部国際空港

こんにちは。私も少ない経験で色々思い出してみましたが、
    ゲート番号は当日しか分からなかったり、当日変更になったり・・・
    ということが多かったように思います。

で、一案なのですが、空港での道案内を手配されてはいかがでしょう。
    あるかどうかも分からないので恐縮ですが。
    日本ではよくJALやANAの地上係員が「○○様」という札を持って
    ゲートを出たところで待っていてくれますよね。
    そんなサービスがフランクフルトの空港にあればのかどうか、
    しかも日本語の、、となると難しいかもしれませんが。。

ルフトハンザの電話窓口で一度、お問合せされてみてはいかがでしょうか。
    以前、航空券の問合せの際に電話したことがありますが、しっかりと
    対応してくれました。
    少ない情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スキポール→フランクフルト→中部国際空港

はじめまして。お母様のこと、ご心配ですね。わたしも自分の母が・・・と思ったら、とても心配になります。
     到着・出発のゲートについては、日によって、便によって、また、その日の空港の状況によって(例えば、他に機材故障やディレイ便があると、駐機場とゲートが変わります)もたぶん違うと思いますので、直接空港や航空会社に問い合わせられた方がいいような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件