現地ですぐにビザは取れますけれども。でもみんな関心があると発見。

yayaさん、おはようさん。

僕はカンボジアへは2回行ったことがあり、
一度はプノンペンの空港でその場で取りました。
もう一度は、ホーチミンシティのシンカフェに頼んで
当日ゲット。

今もこの状況は変わってないので、
現地でとった方が安いし、楽だと思いますよ。

でももちろん、
僕がいつも言うように
旅先では何が起きるかわからず、
また、入国条件もすぐに変わるものですから、
お金と時間に余裕があるなら、
カンボジアのビザを日本で取っておくのもいいでしょうね。

僕がこのレスをつけたのは、
実は、
いまカンボジアビザに変化があったかどうか調べようと、
Googleで「カンボジアビザ」と検索をかけたんですよ。

そうしたら、
yayaさんのこの発言が、
検索結果のトップから4番目に出てきたんです!

ということは、yayaさんの発言を読んだ人が
かなりいたということですね…。

それだけなんですけどね(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/30 01:25

    レスありがとうございます。

    こんばんは。
    個人旅行のベテランさんいアドバイスいただいて心強いです。
    現地で取るのが安いし楽なんですね。
    私もネットなどで調べてそうかな?とも思います。
    少し心配なのはパスポートの名前と今は苗字が変わっていて
    違うページに変更しましたってことが書いてあるパスポートなので。。
    何かと面倒かな?と思いまして。。。
    語学力も微妙なので。。
    代行のトラブルなどないとよいのですが。。

    検索のトップにあると発言をたくさん読まれたということになるんですか?
    それは知りませんでした?(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件