レポート

モンテネグロのお宿。 海辺のSOBE

公開日 : 2005年06月29日
最終更新 :

近年 アドリア海へ行こうって キャッチをよくみるんだけど ほんとに行きましたよ。 かなりきれいな海だし。リーズナブルな価格だし。
クロアチアが主にこのキャッチで夏のバカンスを売り出してるけど なかなか セルビアーモンテネグロも(というか この場合モンテネグロというほうがいいのかも)頑張ってましたよ。
だって あの有名なドブロブニクからはバスで1時間ちょっとだし モンテネグロの南端からは イタリア行きのフェリーもでてるしね なかなかおもしろい行程で旅が出来ると思いますよ。現地で知り合ったイタリア人カップルは モンテネグロ内陸でラフティングとバーベキューやったらしいし。 クロアチアはイタリアに影響うけてるから バーベキューはちょっと。。。だけど セルビアは肉食だから 半端じゃないです。
で私がイタリア人カップルと出会ったお宿が びっくり。日本人がいた!いるらしい なんとも 大家さんの息子さんが日本人と結婚してるらしくって。息子さん達は夏には行ってるらしいんですが いつもいつくるか未定みたい 運がよければ会えるかも 私は会えなかったけど。 お宿は部屋貸しというか ベット貸しなんで 1ベット 7ドルくらいからだったと思う。シーズン中はもう少したかくなるみたいだけど。
気になる人がいたら 大家さん曰く 息子さん経由で予約したら 英語も日本語もOKだ!と言ってたよ。私は友人が助けてくれたけど。
誰か情報いりますかねえ??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/16 03:47

    Re: モンテネグロのお宿。 海辺のSOBE

    子ねさん、こんにちは。

    モンテネグロ、まだまだ知る人は少ないけれど、アドリア海沿岸など、なかなか素晴らしいところのようですね。
    今のところ、地域では「中欧」のところに投稿集まっているようですよ。
    せっかくなので、旅程や交通機関などのことも知らせてくださいね。

    私の場合、来月コトルに行く予定なのですが、観光局?がおっしゃるような感じの宿を紹介してくれることになっていたのに、
    なんとなく任せきれずに、自分でホテルを確保してしまったんですよね。
    でも、部屋貸しの方に泊ってみたい気持ちはあり、再び問い合わせているのですが、場所などの詳細の返事が来ないのですよね。
    最混雑するシーズン中のことだから難しいのだとは思いますが。
    (この場合、おとなしくホテルに泊るしかないと思っています)

    ちなみに部屋にエアコンはついていましたか?
    夜は暑くて寝苦しい(または寒い?)なんてことはありませんでしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/01 18:58

    モンテネグロでの通貨は?

     子ねさん、こんにちは。

     クロアチアの海は良さそうですね、ドブロブニクからバスでコトールに行きたいと思っているのですが、詳しい行き方など、情報がありましたら教えて下さい。
     文中の宿は、何処の町なのでしょうか、料金がドルと書かれていますが、米ドルでしょうか?、ユーロとか、クロアチア・クーナは通用するのでしょうか?
    貴重な情報、よろしくお願いします。

    Mamada

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/07/05 13:40

    Re: モンテネグロでの通貨は?

    横からですが..

    モンテネグロの通貨はユーロ、と歩き方の国別基本情報に載ってますよ。
    (セルビア・モンテネグロとよく一緒にして呼ばれるセルビアの方はノビ・ディナールNovi Dinar/DINなんですよね。)
    実際に使える通貨というのもまた別に有るのでしょうか?

    以前質問していたコトルへの行き方より、中の2.がバスについての記述があります。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread2.php/id/133345/-/parent_contribution_id/133326/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread2.php/id/133356/-/parent_contribution_id/133326/

    バスは他に便が有るのかは今のところ不明で、ダイヤは変更になっているかもしれません。
    他にも
    ドブロブニクからバスで簡単に行けたという体験談(133360)
    旧ユーゴ情報が詳しく出てるホームページ紹介(133341)
    など、ご参考に。