スケジュールを再構成しましたので、アドバイス頂けますか?

ロンドン出発後、21日間滞在することになります。
※()内の数は滞在日数を表しています。
ロンドン⇒パリ(3)⇒バルセロナ(1)⇒ニース(1)⇒ローマ(2)⇒フィレンツェ(2)⇒ベネチア(2)⇒ミラノ(1)⇒ベルニナ急行経由⇒グリンデルワルト(1)⇒ルツェン(1)⇒チューリッヒ(1)⇒バーゼル経由⇒ハイデルベルク(1)⇒ローテンブルク(1)⇒フランクフルト経由⇒ケルン(1)⇒アムステルダム(1)⇒ブリュージュ(1)⇒ルクセンブルク(1)⇒コブレンツ経由⇒フランクフルト(1)

このような計画であれば、フランクフルトで1日オーバーしてしまいます。いずれかを省く必要があるのですが、何かご提案はございますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベルニナ急行経由でスケジュールがきつくなる・・

ザワーさん

ベネチアからミラノでは泊まらずに夜にはなりますがグリンデルワルドまで足を伸ばすとずいぶんここがゆっくり出来ます。 ルガーノ経由のゴッタルドトンネルを抜けてルッツエルンへ出て一泊、その後グリンデルワルドへ行って2泊だと折角ここまで行ってユングフラウ、アイガーの雄姿にお目にかかれないなんていう確率がぐんと減ります。

ベルニナ線も確かに売りではありますが、しょせんは車窓風景です。 地面に足をつけての4千メートルの山並みを仰ぐ感激には及びませんが・・・。

ベルニナ線の世界遺産は鉄道技術に対してのもので、ユングフラウ周辺地域の世界文化遺産は地形(風景)とそこの生活環境が対象です。

いえあくまで貴方の旅です。 ただこの辺で連泊があった方が楽そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チューリヒ、ミラノカット、サンモリッツ+でどうでしょう?

チューリヒは特に何もありませんのでこの1泊を省けばいいかと。

ミラノからグリンデルはきついので途中サンモリッツで1泊、その後チュリヒ、ルツエルン(半日観光)経由でグリンデルに出るといいかと。ルツエルンはこの時泊まるほうがいいかと。

グリンデルのあとベルン(半日観光)、バーゼル経由でハイデルベルクに行けます。

このサンモリッツ1泊の捻出ですが、ベネチアを朝出てミラノは最後の晩餐だけ(興味がなければ乗り換えだけ)でサンモリッツ泊がいいかと。

実行されたかたはこの掲示板で何人もいます。
    あとはフィレンツェ、ベネチアで計3泊とし、ベネチア発を夕方、ミラノ着夜でミラノ泊の方法でもいいかと。
    こちらのほうが楽かと。定番はミラノ泊、サンモリッツ泊なので。

ルクセンブルクに行くときブリュッセルで2時間ほど途中下車、グランプラスだけは行かれるといいかと。

ニース→ローマはずっと車窓右に。このルートでピサを通りますので、このとき途中下車して斜塔見物がいいかと。

バルセロナ→ニースは昼過ぎ発の深夜着になります。前の日朝パリ発でほぼ丸1日バルセロナに滞在できます。
    ニースは午前中数時間はビーチの散策ができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答、ありがとうございます!スケジュールを見直してみました。

ロンドン出発後、21日間滞在することになります。
    ※()内の数は滞在日数を表しています。
    ロンドン⇒パリ(3)⇒バルセロナ(1)⇒ニース(1)⇒ローマ(2)⇒フィレンツェ(1)⇒ベネチア(2)⇒ミラノ⇒ベルニナ急行経由⇒サンモリッツ(1)⇒チューリッヒ⇒ルツエルン(1)⇒グリンデルワルト(1)⇒ベルン⇒バーゼル経由⇒ハイデルベルク(1)⇒ローテンブルク(1)⇒フランクフルト経由⇒ケルン(1)⇒アムステルダム(1)⇒ブリュージュ(1)⇒ブリュッセル⇒ルクセンブルク(1)⇒コブレンツ経由⇒フランクフルト(1)

再度、スケジュールを考え直してみました。時間的にきついと思われる部分がございましたら、アドバイス頂けますか?