JORGEさん

ご回答,ありがとうございます.綿密な計画を立てても,途中のアクシデントなどで計画が狂ってLCCや予約した列車に乗れなかったら,結局は大きなお金を払わないといけないですよね.グローバルパスを買います!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん

ご回答,ありがとうございます.貴重なアドバイスを頂けて助かります.グローバルパスを買います!
    マルコポーロ3さんが提案された都市を回ってみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネルクスは逆回りのほうがいいかも

英国14日を見落としていました。欧州一周の場合、英はロンドンだけの方が多いので先入観で英はロンドン3日のみで計算しました。

それなら、3週間のパスでいいですね。訂正します。

スイスからはバーゼル、ハイデルベルク、ローテンブルク、フランクフルト経由ライン下り、ケルン、アムステルダム、ブリュージュ、ブリュッセル(グランプラスのみ)、ルクセンブルク、コブレンツ経由フランクと回ると、ライン下りが順路となりいいかと。

英国内は別にブリットレイルパスで回ると格安かと。2週間もあれば、オックスフォード、コッツウオルズ、湖水地方、ヨークなどのイングランドだけでなく、スコットランドのエジンバラやスカイ島も悠々行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件