12/06/20 10:28

Re: Re: Re: 世界一周旅行の予算

私は世界一周は2回やっていますが最初は貨客船で食事込み95万円+少々。2回目は世界一周券ビジネスで北極南極、イースタンオリエンタル急行、ブルートレイン、キリマンジャロ登山、チベット往復などで全部でで400万円でした。

標準は無いのでお金は掛けようでいくらでも変動します。
予約が必要なVヒベットや豪華列車の予約した後現金とカードを持って行きましたが2回目は特別高いところもあり南極へ行く直前に3枚のカードが限度額になりウシュアイアで10日間日本からの送金を待っていた事もあります。

カードの限度額は盗まれても良いように自分で50万円程度に抑えていました。
私は2回とも3ヶ月間でしたが大雑把に1日1万円と計算していました。旅行保険は必ず掛けて行きます。

いまでも貨客船があれば一番安いので時々検索してみますが見つかりません。最初のときは世界中から早い者勝ちなので切符を手に入れるまで2年半かかりました。
飛行機でしたらお金さえあれば私のように極地など変則的でなければ何時でも思いついた時にすぐ可能です
なお南米の日本人宿では南米周遊を1年がかりでのんびりやっている複数の日本人に会いました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント