12/06/19 01:06

Re: 世界一周旅行の予算

こんにちは、はいぷぅさん。

ただいま世界一周中です。
といっても、1年と比べると大変短い旅ですがっ汗

渡航歴拝見しましたが、今までに各地旅なさっていらっしゃいますね。

ということは、比較的休みが取れる職業なのでしょうか?
あるいは、学生さんでしょうか?

休みが取れない職業でない限り、今後アジアや欧米諸国へ行く機会があるでしょう。
ですから、比較的遠い国で過ごす時間を多く作ってはいかがですか?

ヨーロッパは物価が高いので節約するなら滞在日数を少なくするべきでしょう。

気になるのが宿泊費ですが、ブラジルは南米諸国でも物価が高いです。
でも、ユースホステルの朝食は食べきれないほどの量があるので昼抜きでも我慢できます。

安宿よりも朝食がきっちり食べれるほうがコスト安になるかもしれませんね。

最近は世界一周の本がたくさん出回っていますから一度ご覧になってはいかがですか?

ちなみに、海外旅行保険付帯のクレジットカードをお持ちでしたらインドと東南アジアだけ先に行って日本に戻るほうが割安かもしれません。長期の海外旅行保険は結構割高ですよ!

行きたい国を見る限りでは、その方がオススメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 世界一周旅行の予算

アドバイスをありがとうございます!

社会人ですが、正社員じゃないのでお金が貯まったら辞めて行くつもりです。

一周まとめて行こうと思ったのは、都度日本に帰るほうが飛行機代が高いかなと思ったのですが、ルートの構築や滞在日数などによっては、一度帰った方がむしろコスパが良い可能性もありそうですね。
    長期の海外旅行保険もかなり高いようですし・・・。

旅行本も今度探してみます。
    クレジットカードはいくつか持っているので、保険の有無など調べてみるとよさそうですね。

いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件