Q&A

予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

公開日 : 2006年01月03日
最終更新 :

二月末くらいからエジプト・ヨルダン・シリア(もし余裕があればトルコも)に行きたいと思っています。
ヨルダン・シリアははじめてで、ガイドブックも最近新しいのが出ていないようなので、予定・予算を考えるための相談お願いします。
04~05の地球の歩き方と比べて、物価の大きな上昇とかはないでしょうか・・・? あんまりムリムリ切り詰めないけど、経済的で素朴めの旅行がしたいなぁと思っています。

予算はとりあえず25万円前後。シリアビサはエジプトで取得するとして、二ヶ月ほどうろうろできるでしょうか?
(便乗質問:シリアビザ、もし日本で取得するには渡航予定日の記入があるようだけど、その予定日は正確でなくても大丈夫でしょうか…?)
予算と、日程はこれから考えて航空券を取ったりしようと思っているので、どんな些細なことでもアドバイスお願いします!。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

シリアビザは発給から3ヶ月間有効です。
    出発直前に日本で取得されても問題ないと
    思いますが・・、渡航予定日はあまり意識
    されることもないのではないでしょうか。

滞在費は、宿泊費を如何に安く抑えるかに
    よります。
    交通費は安い!、食費も安い!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 予定・予算相談…エジプト・ヨルダン・シリア

ビザが三ヶ月間有効…となると、事前に取得しておいたほうがぜんぜん安心ですね!。渡航予定日をまだ決められないことだけが不安だったので、日本に居るうちに取得することにしたいと思います。

宿泊費・・・そんなに若く無いけど一応女性なので、いままでドミトリーには泊まったことないんです。シングルに泊まると宿泊費かさんじゃいますが、できるだけ経済的で良さそうな宿を探してみようと思います。

レスありがとうございました!
    もし、またなにかアドバイスもらえることがありましたら願いします。