Q&A

アリアンツアリーナでの観戦

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

今年の2月25日に,
アリアンツアリーナでバイエルンvsフランクフルトを観戦します.

交通手段は分かるのですが,当日の込み具合が分かりません.
どのくらい時間的に余裕をもっていくべきでしょうか?
なお,開始時間はおそらく15:30です.
当日はミュンヘン中央駅傍のホテルに滞在しております.

また,チケット入手に関して,
他のトピックで質問させていただいたところ,
入手困難とのことでした.
何か良い方法がありましたら教えてください.
なお,観戦は私一人で,チケットの値段はあまり気にしませんが,
できるだけ安く入手したいと思っております.

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 観戦報告

バイエルンvsフランクフルトを観戦してきました.

当日は,試合開始二時間前に行き,
    チケット購入の為にアリアンツアレーナの周辺を歩き回りました.

チケットを手に持って売っている人は10人程度しか見かけませんでした.
    駅付近よりも,競技場付近の方がたくさんいたように思います.

ちなみに,私は親子連れから,バックスタンドのコーナーポスト付近で,
    前から三列の席を45ユーロで購入しました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリアンツアリーナでの観戦

2月12日(日)のバイエルン-ニュルンベルグ戦を観戦しました。チケットは持っていなかったのですが、試合開始2時間前にアリエンツアリーナにつき、当日券売り場に行ったところ、50ユーロの席だけあるとのことで、買うと何とスポンサー席で、バイエルンのベンチの上の前から7番目という素晴らしい場所でした。
    この席がいつもあるのか、わかりませんが、駅からスタジアムの間に一般の人が、余ったチケットを売っている人がたくさんいましたので、そちらからも入手できると思います。金額は定価以下という感じでした。
    日本で言う、ダフヤのような人はいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/01 09:45

僕も行く予定です

dongaraさんこんにちは。

僕もその試合を見に行くつもりです。
    でもチケットはとっていません・・・。
    旅行の予定的に、土曜日でないと見られないので、
    日曜日になってしまった場合のことを考えて、
    日本でのチケット予約はしませんでした。
    (日本で買うと激高だっていうのもありますが)

どうも最近はチケットがすぐ売切になってしまうようで
    当日券売場でもゲットは難しいという情報です。
    バイエルンミュンヘンの公式HPでもほとんど全ての試合が
    先の日程までSOLD OUTになってますね。

ただ早い時間にスタジアムに行けば、個人売買になりますが
    チケットを売ってる人がけっこうたくさんいるようなので、
    あきらめずに、とりあえずスタジアムには行こうと思います。

よかったら一緒に行ってみます???

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、ミュンヘン在住です。
    マリエンプラッツで乗り換えになると思うのですが、
    最近は駅への入場制限をしているようなので、
    乗車するのに時間がかかるかもしれません。
    (少し前にけが人が出たらしく
    駅への入場制限が厳しくなっているそうです、
    そのせいか帰りもなかなか駅にたどりつきません)

バイエルンのチケット事情は新アリーナになって激変しています。
    ほとんどファンクラブ会員の段階で売り切れており、
    なかなか一般販売までまわらないのが実情です。
    ロッソビーノさんの書かれているように
    余ったチケットを売りにきている人を探すしか方法がないように思います。
    当日券売り場もとりあえずのぞいてみた方がいいかも。

最後にアリーナ内の飲食物の売店では
    現金が使えないのでご注意ください。
    (ファンショップについてはわかりません)
    カードにお金をチャージして使います。
    せっかく売店の長い列に並んだのに
    番がきても買えない可哀想な人たちをたくさん見ましたので、
    ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Euroteam.infoというサイトで、1枚180ユーロで販売されています

こんばんは!
    欧州屈指のオンライン・チケットショップ『Euroteam.info』で、
    2月25日のFC Bayern Munchen vs Eintracht Frankfurt (Allianz Arena)の試合が、
    1枚180ユーロ(カテゴリー3)~230ユーロ(カテゴリー1)で販売されています。

『Euroteam.info』のページは全て英文で記載されていますが、
    以下のサイトに、日本語の解説が掲載されています。
    http://www.ticketsfan.com/
    よろしければご参照ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

12月11日のバイエルンvsカイザースラウテルンを観戦しました。
    3日前にミュンヘンに入り、オフィシャルショップで聞いてみたところ全て売り切れだと言われました。あきらめられず、試合当日スタジアムに行きましたが、当日券も売ってませんでした。
     しかし、試合開始の3時間前くらいから、駅の改札からスタジアムに向う歩道橋にチケットを手に持った人たちが何人も立っていて、話しかけたらスムーズに売ってもらいました。(メインスタンド2階50ユーロ)風貌も怪しくなく値段もチケットの表示価格だったので、よくいるぼったくりダフ屋とは違いました。
     チケットの一般入手は難しそうですが、余ったチケットを売りにくる人もたくさんいました(人によって座席の種類は異なる)ので、チャレンジする価値は充分あると思います。
     ちなみにスタジアムは、当然満席でした。雰囲気も他のリーグと違ったものがあり楽しかったですよ。ただ、かなり寒いので防寒対策をして行かないと観戦どころではなくなるのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

私が一昨年ハンブルグで高原の試合を見たときにはハンブルグのセントラルステーション内にあるチケットショップでチケットを買いました。
    試合の前日に買ったのですが残り席は少なく、ラッキーでした。現地で買うと36ユーロだったと思います。(2階席のコーナー付近)日本で買う半額以下です。
    英語、ドイツ語が出来なくても、コンピューターの画面を見れば空いてる席が一目瞭然で、値段もしっかり提示してありました。
    ドイツの駅には旅行者の為のフロントが大体の駅にあり、チケットショップも必ずあると思います。
    しかし、チケットがあるかはわかりません。安全なのは日本で買うことでしょう。

当日の込み具合ですが、ドイツ人は駅でビールを飲んでから会場に向かいます。なので駅でうろちょろしていれば必ずサポーターに会います。
    見れば一目瞭然です。私はサポーターの後ろからずっとついて行きました。あと、気をつけることは、会場にはペットボトルなどは持ち込めません。会場に入る前のセキュリティーで捨てさせられます。

このレスには返事はいりません。あくまでも参考までにどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件