12/06/12 00:11

無理に1枚で考えない方が楽かもです

ワンワールド版はエリアごとに使える本数が決まっていますのでかなりややこしかった記憶があります
とはいえイースター島は確かワンワールドしかなかったはずです。
1枚ですべてに行こうとするとけっこう厳しいので
拠点となる町まで世界一周券で行ってそこから別途航空券を利用すると
くみやすくなるかと思います
私はルール見たところで断念しましたが
スターアライアンスの
http://www.staralliance.com/ja/booking/book-and-fly/
のようなワンワールドのサイトで旅程は計算できるのではないでしょうか
あと どのアライアンスの世界一周券も正月料金は気にしなくていいのがメリットですね
正月の期間利用する便を世界一周券にしてその他を格安券で組むのもいいかと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 無理に1枚で考えない方が楽かもです

    なるほどですね!
    やはり世界一周券だけではなく
    ほかの交通手段を組みあわさなければならないし
    それも、また楽しさになるのですね^^

    いま、
    いろいろ
    調べていますが
    みなさん就航都市はどのように調べていますか?

    私は
    福岡住みなんですが
    福岡から就航しているのでしょうか?

    ワンワールドのサイトの地図は
    ●か小さくわかりづらいのですが・・・

    ほかにあれば
    教えていただきたいです^^

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/06/12 10:08

    ワンワールドのサイトの地図

    ワンワールドのサイトの地図(http://oneworldrtw.innosked.com/?&LANG_ID=JA)は、左上の+-をクリックして表示範囲の拡大・縮小ができます。
    スターアライアンスのサイトにある同様の機能は以下のページの一番下の方にある「世界一周運賃による旅行を今すぐプラン」の先です。

      http://www.staralliance.com/ja/fares/round-the-world-fare/#

    なお、福岡スタートならワンワールド(JAL)、スターアライアンス(ANA)のどちらでも利用可能です。