Q&A

旧正月

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

はじめて投稿します

1月末からバンコク+プーケットに行こうと旅行会社に予約しようとしたところ、1月28日が旧正月でその前後はお店が閉店したり観光ができないところがあったりと聞きました。 実際どのくらい閑散とするのでしょうか? 屋台を楽しみたいのですが、それもお休みだとずらした方がいいですかね 

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チャイナタウンのパレード

今年の詳細は分かりませんが、バンコクのチャイナタウンでは、毎年旧正月に大規模なパレードなどあって、なかなか面白いですよ。普段のチャイナタウンはこれと言った見所も少ないので、事前にパレードの時間帯など調べてから行ってみてはいかがでしょうか!?
    チャイナタウン以外の屋台は、一部を除きほぼ通常営業だと思います。特にプーケットは、観光地ですし、逆ににぎやかです。
    ホテルは、中華系の観光客&中華系タイ人で混むので、事前の予約が必要かもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/04 16:13

Re: チャイナタウンのパレード

ありがとうございます
    とても参考になりました
    そうですよね日本でも中華街の旧正月は盛大でしたね
    明日予約しにいってきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リゾートは華僑で混むよ

プーケットなどのリゾートは華僑で混みますよ・・
    また、屋台などは営業はしてますよ・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/02 23:45

ありがとうございます

ご返答ありがとうございました
    旅行会社の方はタイ全体が正月ムードと言われてたので迷っていたのですが そうでもなさそうですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旧正月

タイの正月は4月のソンクラン(水掛け祭り)です、旧正月は主に中国系の人達のものです。
    中華レストランなどは休むかも知れませんが、全部の店が休むようなことはありません。

旅行日程を変更出来るなら、ズラした方がいいでしょう。
    (中国系商店の休業確率が高いので、商人はかなり高率で中国系タイ人が仕切っています)

• いいね! 0
    • コメント 0件