Q&A

ブラジル国内での移動について

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

2/24-3/9まで♂一人ブラジルに行きます。(現地には2/25-3/7)
サンパウロの知人と合流してカーニバルを見に行く予定ですがその後は未定です。知人も一般の会社員なので週末以外は私一人で各地を回ります。地球の歩き方を参考に作戦を練ってはいるのですが広大すぎてなかなかイメージも湧かず…
ブラジルを回るには十分な時間があるとは言えませんがカーニバルの他ではイグアスの滝・マナウスには行ってみたいと思っています。そして時間とお金に余裕があればパンタナールにも行ってみたいですね。
現在上述の日程の航空券のみ手配済みで現地の知人にも旅のプランを相談してはいるのですが日本国内でこういった離れた地域のツアーを一括で手配できる旅行会社に心当たりはありますでしょうか?
渡航経験も少なく英語も少々しか出来ない私としてはちょっとビビってもいますがたまにしかないこの機会を十分に楽しんできたいと思っています。日本語ガイドまでは甘え過ぎかとも思いますがお奨めがあればアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジル国内での移動について

イグアスでもマナウスでもない、ヨーロッパのような 南ブラジルで
    良いのなら いらっしゃい。

来週の土曜日に 永住手続きの為にサンパウロへ出発します。
    3月9日にマドリッドに向けて出発まで滞在です。

僕は日本人、ブラジル人(白人)のお嫁ちゃんも日本語心配ありません。
    日本語ガイドは 僕がしてあげるから、豊かな南ブラジルを旅行しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南ブラジルも良いのですが…

シロカイーナさん こんにちは。
    これまでのいろいろなコメントも拝見させて頂いております。

シロカイーナさんが仰っているヨーロッパのような とは古い街並みみたいな感じのところなんですかね。私の中の先入観だけなのですがすいません。

私自身としては日本とはスケールが大きく違うであろう大自然みたいなものを体感してみたいと思っています。ガイドブックを鵜呑みにしているところは否めませんが初回としては やはりイグアスやマナウスを経験してみたいですね。

その後でまた機会を作り出せたときには是非ともシロカイーナさんと更なるブラジル(本当のブラジル?裏ブラジル?)を満喫させて頂きたいと思います。

そこで最初の質問に戻ってしまうのですが日本国内でこういった離れた地域のツアーを一括で手配できる旅行会社に心当たりがありましたらアドバイスお願い致します。

• 南米で英語は不要!

南米で英語は不要ですよ?・
    外国人をみて英語で話しかけてくる人間にはろくな人はいませんので・・
    ブラジルはポルトガル語。そのほかのほとんどの国はスペイン語ですよ!

また、リオデジャネイロのカーニバルは別名(泥棒のコパ・アメリカ)といわれてますので、十分に注意してくださいね!
    注)コパアメリカ(サッカーの南米選手権)

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱポルトゲスなんですね/obrigado

たかちゃん さん あけましておめでとうございます。

早速のアドバイスありがとうございます。
    南米選手権ですか…見事なトリックプレーに引っ掛からないようにしっかり気を付けなきゃ!!

簡単なポルトゲスの本も購入してはみたものの難しいですね。
    現地で一人過ごすことにはあまり不安は無いんですがツアーの手配等だけは日本語の通じるところで確実に押さえておきたいんですよね。

また調査してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件