Q&A

お金の持ってき方を教えて下さい!!

公開日 : 2006年01月01日
最終更新 :

1月11日からイタリアに行くのですが、お金を現地の空港で両替した方が安いのか、それとも日本で両替していった方が安いのかわかりません!!
もしよろしければ教えていただけませんか??
それと、他の国だと国際学生証を両替時に提示すると手数料がタダになったりしますが、イタリアでもそうでしょうか??
(TCも持っていくつもりです!!)

それと服装について、どのような防寒対策をとればいいでしょうか??
今年の日本はとても寒いように感じますが、イタリアでも今日本で着ている洋服をそのまま持っていっても寒くはないでしょうか???

イタリアは初めてなので詳しく教えていただけますでしょうか??(>⊆<)
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イタリア

では無いのですが…ドイツには1ヶ月研修で行きました。
    お金ですが国内のあなたの得意先の銀行本店で
    日本円→T/Cに変えた方がお得です。
    その際にはT/Cで変えた現金額は向こうで使い切った方が
    いいですね。なぜなら本ページの為替欄見て存じているとは思いますが
    余ったT/Cをまた国内で日本円に戻す時少し損をしますね。

イタリアもユーロですが学生があまりの高額札を持って
    ウロウロすると店の人もその場を見かけた人も
    『ビックリ』の表現よりも『いい金づる』で偽りの高額商品を
    買わされる恐れがあります。気を付けて!!

ちなみに私の場合は20万円をT/Cと日本円とに半々に分けて
    使いました。そうですね50・20・10・5ユーロ札を
    割合的には1:2:3:4…ってな感じで(^^)v
    土産や1日の交遊費・などTCで使ってから円札を使いました。
    クレジットは作りませんでした。
    クレジットで払うなら予め、目的(例えばホテル代だけとかお土産代だけに使うetc…)もって使う方が確認しやすいですね。
    いつ、偽造やスキミングが自分に降りかかってくるか分からないですからね。
    (信用したいが…)

国際学生証は観光メインや観光紹介されているものについては可能ですが
    あまり知られていないものや人通りが少ない建物には使えないところもあります。

最後に昨日・今日と私の友人に会って話を聞いたのですが彼はイタリアのミラノ出身です。彼に聞くとミラノも冬は寒いそうです。ジャケットやセーター・コートなどあった方が外はいいかもしれません。
    北海道より緯度が高いですから寒波になった時は荷物は重なりますが
    重宝するでしょう。

冬のイタリア楽しんでください。お気を付けて!!
    長くなって申し訳ない。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/03 12:32

ありがとうございます(*’‐^)⌒☆

みなさんありがとうございます!!
    やはりイタリアも寒いのですね・・・(≧ε≦)
    母と二人で行くのですが、まだ何も用意をしていません!!
    皆さんのお返事を参考に荷造りしようと思います!!
    せっかくセールもやっているので向こうで洋服も買い足しながら
    初イタリアを満喫しようと思います!!

ユースの会員と同様に国際学生証が換金の時に役立つようならやってみます!!TCは持っていきますが、お金も多少は日本でユーロに変えて持って行きますね!!

あと、これはイタリア旅行にもって行った方がいいと言うものや絶対必要なものとかあったら教えていただけますか??

宜しくおねがいします!!

• 退会ユーザ @*******
    06/01/02 15:19

お天気

こんにちは。

尚さんは、イタリアのどちらにお出かけですか?

お天気は、イタリアのどこに行かれるかによっても、
    微妙に異なってくると思いますよ。
    日本と同じく、南北に細長い国ですので。

ただ、今年、日本はかなり寒いのですが、どうやらヨーロッパも
    厳冬みたいです。

TVのニュースで、フィレンツィエが雪で真っ白になっているのを
    見ました。普段の冬なら、そこまで積雪しない街だと思いますが。

具体的には、下のお天気サイトなどで直前まで確認して用意するしかないと
    思います。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/itaria.html

12月上旬にヴェネツィアとミラノに行きましたが、まあ、日本の冬と
    同じくらいの服装でなんとかなりました。ただし、マフラー、手袋、
    帽子はいりましたね。

どちらを旅行されるかにもよりますが、ダウン系のショート/コートに、
    中はセーターとかでいいと思いますよ。
    心配なら保温下着(いわゆるババシャツ系ですね)と使い捨てカイロを
    がっちり用意されては?

では、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/01 22:32

Re: お金の持ってき方を教えて下さい!!

国際学生証はわかりませんが、YH(ユースホステル)会員証でイタリアのほか世界中のトラベレックスで手数料がタダになります。卒業後は便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件