レポート

報告①・オーダーメイドでカシミアのコートを作りたい

公開日 : 2006年01月01日
最終更新 :

皆さんに教えていただいたカシミアのコート作りについて報告します。
 上海には12月26日から31日まで行きました。ホテルは人民広場近くのjwマリオットにしました。特に目的もなく4人でゆったりとした時間を過ごしました。JALを使いましたが空いていました。
 26日の午後にれいちぇるさんに教えていただいたホテルの近くの第一百貨店に行きました。たくさんのカシミアコートが売られていました。金額はピンキリでしたので肌ざわりを確認しました。
 27日午前に井上@打浦橋@上海さんに名前を教えていただいた董家渡軽紡面料市場にタクシーで行きました。交渉が心配だったのでガイドも一緒でした。以前、行ったときと同じくにぎやかでした。数件のお店の人と話をしましたがフィーリングがなかなか合いませんでした。そんな中で208と209のお店が楽しくそこでカシミアの生地について教えてもらいました。はじめは生地だけを買ってtokoさんに紹介していただいたお店に行こうと考えました。お店の人とはじめはガイドを介して話をしていましたが英語も通じたので話は楽しくなりました。生地だけではなく仕立てることもできるというのでバーバリーのコートを着てきたので試しにこれとおなじものを作るとしたらとして考えてもらいました。
質問は次の通りです。
100%カシミアで生地は厚地
①31日までにできるかどうか聞きました。
②仮縫いはいつになるか。
③ボタンなどの付属品、裏生地の有無
④生地と仕立てを含めていくらか
回答は
①30日にできあがる
②29日の午後に仮縫い
③すべて込み
④600元
交渉していくとすべて込みで500元になりました。
生地を確認して私の姉が209で私と夫が208で作ることにしました。
生地や体型やポケットの位置、ラグラン袖、裏生地など必要なことを伝えました。そしてお金を支払ってホテルに戻りました。

この続きは報告②をご覧ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント