レポート

帰国報告その2(お勧めレストラン)

公開日 : 2006年01月01日
最終更新 :

今回の旅でものすごく気に入った安くて美味しいレストランを紹介します。
ひとつは、コルドバのメスキータ北側の小道を入ったすぐの左側にあるBODEGAS MEZQUITA.
私達(4人)は、ワイン1本とアクアコンガス2本、タパスを何と10種類、そしてデザート3種類とTeで50ユーロちょっとでした。どれもものすごく美味しくて、デザートのコルドバケーキ(隣の人が食べていたので聞いたのです)がまた最高、店の中のタイルも綺麗で、テーブルにはメニューと一緒にメモ帳と鉛筆がおいてあり、それに注文したい物を書いてウエイトレスさんに渡すしくみでした。初め7時ごろ覗いた時は人があまりいなかったので他の店を物色して戻ってきたらあっという間に満員になっていました。小道の名前はわかりませんが、店の隣がワインを買える店になっているのですぐわかると思います。これからコルドバへ行かれる方はぜひ行って見てください。

もうひとつはセビーヤのBODEGA Santa Cruz。カテドラル東側のレストランやギフトショップが並ぶ通りのワンブロック目を右に曲がる所にあります。カウンターと小さな椅子が少しだけで後は外に皆群がって立ってわいわいと飲んでいます。夜遅くはすごく混んでいて居場所もないので夕方行くと入りやすいです。ここもあまりにも美味しくて安かったので2日続けて通ってしまいました。食事と言うより食事前のアペタイザーみたいな感じで。ビールとワインを3~4ショットとタパスを2~3種類で両日とも9ユーロでした。会計はオーダーした金額をカウンターのテーブルにチョークでどんどん書いていき、済むとそれを消して・・というやり方で面白かったです。とにかくいつも盛り上がってましたよ~。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント