追加情報

先ほどのウェブでキャンセルできなかった場合の話ですが・・

スペイン時間22日夜10時50分現在Iberiaに電話し、お話から分かる限りのデータでキャンセルに関する質問をしてみました。
REDUCIDOの料金であっても、カテゴリーによりキャンセルで返金がある場合とない場合があるそうです。
が問い合わせに関しまず必要となるのが 予約番号あるいは航空券番号だそうです。

まずこれでオペレーターがチケット情報を検索、キャンセルによる返金が可能となるとクレジット番号その他、詳しい個人情報が必要となるとのことです。

通常 902 400 500 という番号の、かなり高い料金の電話をかける必要がありますが、個人的に調べたところでは0034・954 349 925 でキャンセルを受け付けてもらえるようです。(私も実際ここで話をしました)
スカイプ等を利用してかければ、それほどお金もかかりません。一度試してみてはどうでしょう。

最後になりましたが、お父様が良くなられることをお祈りしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追加情報(イベリア航空のキャンセルの方法)

vivie noloenmadrid様  丁寧な回答有難うございます。教えて頂いたウェブでキャンセルを試みましたがやはりウェブ上でのキャンセルは出来ず、イベリア航空へ電話してくださいのサイトになってしまいました。それでイベリア航空への電話を検討しましたが、あいにくインターネット電話の利用をしていないのでかなり高額の電話料金が予想され、返金もあまり期待できないので、今回はやむなく諦めることになりました。イベリア航空へわざわざ電話をかけて調べて頂き本当に感謝しております。誠に有難うございました。ちなみに父はおかげさまでなんとか危篤状態を脱出して小康状態に戻ることができました。温かいお見舞いの言葉を頂き有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか・・

最近はインターネットが使えるパソコンであれば、スカイプ(skype)というシステムで格安にスペインへ電話できます(ほかにもいろいろあるとは思いますが)。事前にクレジットを購入するする必要ありですが、確か通話料金が1分3円弱、30分話しても100円もかかりません。

私も同様の理由で、急に当日フライトの必要があり、エコノミー満席のためビジネス料金を払ったことがありました。いろんなケースがありますね。
    どちらにしても、お父様にはやくよくなっていただいて、安心して旅行ができるようになるといいですね。