うんにゃ~!ものは考え様であります・・・

ユーロの換算額がグッと下がっても、
当時と比べて現地での物価は全般的に上がってるはず、
せっせと仕送りされてた頃は
街角で1杯1ユーロで飲めたコーヒーが現在2ユーロが
当たり前のお値段になってると思えば・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 珈琲代、1Euroしない所もあります

たまごたまご大将、物価を測る物差しの一つである、「珈琲代」でありますが、ポルトガル北部の田舎では、まだ70Centimos程度です。これにエッグタルトをつけると、1.20Euro程度なんです。スペインもまだ2Euros未満で珈琲飲めます。

しかし、イスパニア⇒ガリアの国境をテクテク後ろ足で越えると、カップの大きさが同じなのに、珈琲代がプラス1Euroになるのが、解せません==33

それにしても、たまごたまご大将、ついついヨーロッパの友人に、「21世紀のギリシャ神話の顛末はどーなるって、巷で言われているの?」、とメールを出しましたが、どこまで底が抜けますかね?段々、(@@)が相場から離せなくなってきました。「たまごの殻占い」って無いんでしょうか?古代の亀甲占いとか、ひびで未来の行く末を占った、あの類似占いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: うんにゃ~!ものは考え様であります・・・/にゃるほど~

子どもは、いつも、“立って”コーヒーを飲んでたみたいでしたが~
    立って飲むと安いんですよね、そして、それに、水道水をカラフでつけてもらって渇きを癒す。

これは、コーヒーが安い、ということが前提てすよね。

ふ~む。
    そう考えることもできるわけか......そう思って耐えます(涙)

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうだす!

仕送った方も受け取った方も
    色々やりくりにご苦労なさったことでありましょう。
    そのありがたみがレート以上の価値を生んだと思います。
    生きた金、大事に使われた金でありましょう、
    貴重な思い出と経験はお金で換算できませぬ!

• いいね! 0
    • コメント 0件