レポート

スイス・ダボスに滞在中

公開日 : 2005年12月29日
最終更新 :

SBBの半額パスでお世話になりました敏じぃです。
その節は有難うございました。
26日からダボスに滞在中です。今朝のダボスは-16℃、スキー場のトップで-22℃、昨日はサンモリッツまで京都から来ている友人夫妻に会いに行ってきました。サンモリッツでもゲレンデでは-16℃でした。
家内が来るまで一人のスキーで寂しかったのですが昨日は久しぶりに日本語での会話に花が咲きました。
ダボスを7時半に出て9時に帰る日帰りツアーを楽しみました。
1月3日にダボスを発ち、妻を見送り私は21年ぶりでグリンデルワルトへ、その後はやはりZermattか?でもそろそろ飽きたしなあ、12日までスキー放浪します。
今日の午後チューリッヒ空港に家内を迎えに行って来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • う・ら・や・ま・し・い

    敏じい さま

    うらやましいですね。でも日本でもそちらでもめっぽう強い寒波のようですね 。 聞くところによると寒さが厳しい時はそちらの観光客も地元の人も山の上のスキーを楽しむより町中で買い物やらお茶を飲んだりに忙しいとか・・ 。

    21年ぶりのグリンデルワルド・・・変わりましたよ。 結構あちこちにチェア―リフトが出来ていますし 人出が増えました。 そうそうグリンデルワルドへの電車も無事十二月頭には開通したようですし・・・。

    では お楽しみください。


     

    • いいね! 0
    • コメント 0件