Q&A

列車内の手荷物

公開日 : 2005年12月28日
最終更新 :

一月の24日から10日間、ツエルマットにスキーに出かける予定です。
チューリッヒ空港からツエルマットまでの電車で、スキー板と
スーツケースを車内に持ち込む予定なのですが、
これらの手荷物を置くスペースがあるのかどうか心配しています。
スイスは初めてなので、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 列車内の手荷物

hamanotoraさん ご心配にはおよびません。

あちらの車両はけっこういろんな種類があって乗降口の隣に荷物置き場・・・+スキー置き場のあるのがあればまず安心なんですが イタリアなどへ抜ける国際列車だったり ベルンなどへのインターシティーだったりすると2階建てで荷物やスキーの置き場に困ります。

でも この時期そうそう列車は込んでいませんからあいてる座席の中にブッ込んでおけばいいみたいです。 頭上の棚もがらがらですからスキーはそこにおいても・・・。 スーツケースは座席の中におかないとミニバーをヒッパテ来るオニイチャンたちがいやな顔をします。

チューリヒ/ブリーグ間乗換え無し列車だとラクですが・・・。

いままでなんどか4-5人の年寄りグループで荷物・スキー持込経験者です。 はるばる海外からのスキー客です。 あの国の車掌さんがチャント面倒見てくれます。 では いってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報、Thank youです。

早速の情報をありがとうございます。
    安心しました。
    荷物運びを考えて、チューリッヒ/ブリーク間は乗り換えなしの列車を選択しようと思っています。
    お天気に恵まれることを祈って、では、行ってきます。