Q&A

ホテルのレストラン&ラウンジ

公開日 : 2005年12月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始に香港に行くのですが、その際に
ランガムにある『唐閣』リッツカールトンで『アフタヌーンティ』を
食事したいと考えているのですが、その際服装は正装じゃないと
ダメなんでしょうか?
旅行には、デニムで行こうと考えてるのですが、、、。

ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 香港のドレスコード

こんにちわ! はじめまして
    香港は大好きで随分と通いました。ホテルのラウンジや、高級店といわれるレストランにもその都度出入りしましたが、服装をあまり気にしたことはありません。

特に、アフタヌーンティは街を歩いている休憩を兼ねて入っているので、それこそカジュアルな服装で行っていました。リッツカールトンには行った事はありませんが、グランドハイアット、ペニンシュラ、マンダリンオリエンタルなども、特にドレスコードがあるようには見えませんでした。つまり、私以外の客も普段着という感じでした。

また、ホテルにある広東料理のレストランなどには、一応少しはおしゃれをしていったことも有りますが、それは店がわに対してというより、自分がたまにはおしゃれして高級店へという動機でしたことで、そんなに気張らなくても大丈夫だと思います。

今まで服装チェックで入店を断わられたことはありません。香港はそんなにドレスコードを気にする必要ないと思います。

ちなみに、アフタヌーンティは結構なボリュームがあるので、朝昼兼用で早めに飲茶などをして、お腹をすかせてから行かれたほうがいいと思います。そしてその日の晩御飯は、軽いものにするか、遅い時間にとられるかにした方がいいと思います。同じ日に「唐閣」は、もったいないと思います。余計な事まで書いてしまいました。

おいしいものたくさん食べて来てくださいネ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/26 10:00

萌田さら。 様

レスありがとうございます。

私は、海外自体が二回目で香港には初めて行くんです♪
    いろいろ動き回るので「スニーカー」で行く予定にしてるのです。
    『あまりに気しなくていい。』という言葉を聞いてずいぶん気が楽になりました。

けど、高級店ということで「おしゃれ」したいって気持ち分かります。
    ワンピースくらい持っていこうかなぁ~。

気にかけて頂きました「唐閣」と「アフタヌーンティ」ですが、別の日に予定しています。

胃薬もちゃんと用意したので、おいしいものいっぱい食べてきます。
    ご丁寧にありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件