ミダス王空港⇒宇宙船空港へ

http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm

おぉ、あのキンピカの空港経由で、宇宙船のような空港へ、そこから
タリスなんですかぁ。面白そうですねぇ。

上記に、CDGの乗換え案内図をはっつけました。
Emiratesですと、A~D Terminalに到着でしょうから、そこから
E Terminalのちょっと先に行けば、いいだけです。
勿論、荷物は到着したTerminalできちんと受け取って、そこから
Transfer to Talis/ PERという表示に従って、ゴロゴロ転がす
程度です。

参考ですが、F⇒Bまで、乗換え時間が足りなくて、走った時には、
10分強で到着しました。つまり、その程度の距離しかない、という
事です。

E-Ticketでしたら、きちんとConfirmationを印刷して、パスポートか
定められたIDと一緒に出して発券という手続きになる筈です。
くれぐれも、印刷を忘れないようにしてくださいね。
とはいえ、私のE-ticket発券は、IbeliaとSpanAirの経験からです。

それでは、ドバイで外車でも当てて下さいね~♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/02 06:20

Re: ミダス王

話の腰を折ったようになってすみません。
    スペインや北米のことはちっともわかりませんので
    旅行時に質問しますので情報お願いします。

ミダス王ですか。歴史もさっぱりで、これは
    いい話題をいただきました。
    ミダス王と言えば、数年前、航空某社の会員囲み作戦
    のコードネームだったのを思い出しました。
    関係ないっすね。(爆
    セパグラーヴ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コードネーム

ふむふむ、旅行の下調べって、こういう事かにゃ~、と見て
    ましたが、空港では表示に従って、移動しているので、案外
    考えていませんね。

まずは、連続有給を取る、これが先決であり、空港の移動方法は
    ついてから、わからなければ、係員を捕まえればいいとこなので。
    一番時間がかかったのは、ヒースロー空港のT4→T1 45分
    でした。

「セパグラーヴ」って何語で、さようなら?でしょうか?

ところで、アジアやヨーロッパで、たま~に金金ギラギラの
    お兄ちゃん/おぢちゃんを見かけますが、暇なので注目していても、
    面と向かって言えない時は、「ほらさ、あのミダス王がどーのこーの」
    と、本人の目の前で、観察しまくっています。

くつしたさん、「マイダス・クラブ」という発音で会員募集して
    いたのは、覚えているのですが、中東系の航空会社でしたっけ?
    あれも、宣伝を見て、にやけてました。

• 05/06/28 13:57

旅クマさん、ありがとうございました!

早速のアドバイスありがとうございました。
    今回の旅行で一番気がかりだったことが解決したので、助かりました。
    あとはチケット発券がスムーズにいくのを願うだけですが、プリンターが壊れてしまい、印刷してあるものは私の名前と、乗車する列車名&時刻、そしてPaidと表記してある程度のものなのでここが少々不安なところですが、なんとかなるでしょう。
    ドバイはキンピカ空港なのですか?楽しみが増えました。
    帰りは外車に乗って帰るつもりで行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

CDGでのタリスの発券について

こんばんは

>あとはチケット発券がスムーズにいくのを願うだけですが、

駅には自動発券機がありますが、たいていの場合使えないことが多いです。
    有人の切符売り場があり、国際線・国内線と分かれています。
    時間帯によっては長蛇の列になることもあり、特に国際線は混んでいます。
    一時間待ちなんてことになったら予約してある列車に乗れなくなりますから。
    窓口で購入する場合は、予約してあってもおそらくWEB決済はまだされていないので
    発券時にあらためてクレジットカードで購入することになると思います。(もちろん現金でも可)

時間に余裕を持って少し早めにタリスの発券を済まされると良いと思います。