Q&A

オーロラにつて

公開日 : 2005年12月24日
最終更新 :

どうも、はじめまして。
この冬にオーロラを見にこうと思っているのですが、カナダにするか北欧にするか、なかなか旅行先が決まりません。

北欧だと物価が高いということを聞いたので学生としては・・・
そこでカナダにしようかと思っていたのですが、こんなことを聞きました。
「イエローナイフは晴天の確率が高くていいけど、オーロラはカーテンのようにきれいには見えないよ」と。

これって本当なのですか?
ご存知の方、またその他にもオーロラについてのアドバイスがありましたら、どんなことでもいいので情報をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 悲惨な年明けでした

昨日まで、イエローナイフにおりました。
    投稿したので、読んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/25 14:28

これもご参考に

過去の投稿です。

ご参考にどうぞ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/41380/-/parent_contribution_id/41196/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/25 08:11

Re: オーロラにつて

我が家は、サンクスギビング休暇にアラスカのフェアバンクス近郊のチェナ温泉リゾートで、オーロラを見ました。頭上に激しく揺れ動くオーロラはどう表現すれば良いのか言葉が見つかりません。私は、雪上に大の字に寝てオーロラを見ました。ここは、リゾート内でオーロラも見れますし、温泉・プールも有ります。犬ゾリも楽しめるので、オーロラ以外でも時間を過ごすことが出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーロラにつて

こんにちは。今年3月にイエローナイフへ行って来ました。
    オーロラチャンスは3回でしたが、3回とも見事なオーロラが出ましたよ。勿論カーテン状もバンバン出ましたし、本当に言葉では表現出来ない美しさでした。

「1月に北欧へ行って5晩もチャンスがあったのに1度も見えなかったので、今回イエローナイフに来た」という人が同じツアーの中にいましたから、私としてもイエローナイフはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件