Q&A

バンコク空港からルアンパバーン空港までのチケット獲得方法

公開日 : 2005年12月23日
最終更新 :

バンコクからルアンパバーンまで
空路で飛べるか今、調べているのですが、
バンコクの空港に早朝について、12/26(朝)
そこで空港チケットを購入することは可能でしょうか?
正規価格と割引価格はとても違うのでしょうか?

この年末のチケット取れそう具合など
ご存知の方伺いたいです。
どうぞよろしくおねがいします。

後、ラオスビザですが、
ルアンババーンで取れるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ルアンババーンまでの空路

ルアンババーンまではバンコク以外にもタイのチェンマイからも直行便が飛んでますよ!
    ちなみに、ルアンババーンでも空港でアライバルヴィザは取得可能です

ちなみに空席さえあれば、正規運賃ですが、空港でもチケットは買えますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/25 08:58

飛行機でルアンパバーンに行くなら空港でアライバルビザがとれます。

2004年の1月に行った時です。規定の写真数枚とそれを貼るのりを持参した方が早い。乗客の半分はラオス人なのでノービザ。あとの半分は事前ビザ。つまり現地では4分の1程だった。実際は皆無。クレジットあって空席あればバンコクエアウェイズのEチケットが買える。代理店の手数料を考えればさほど変わらない。ビザかマスター。ちなみにバンコクエアウェイズはプロペラ機で定員約60人。。では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕がルアンプラバンから、ビエンチャン経由でバンコクへ飛んだときは。

ハナハナさん、どーも。

僕の本「これが正しい海外個人旅行」にも書いてありますが、
    2000年の夏に、
    ルアンプラバンからビエンチャンへ55ドル。
    ビエンチャンからバンコクへ70ドルでした。

つまり合計、125ドル。
    参考にしてください。

これは、ルアンプラバンのラオ航空のオフィスで僕が実際に買った価格です。

海外旅行では、体験談以外はほとんど空想ですから、体験してない人の話は信用しない方がいいです。

この付近では、正規価格も割引価格もほとんど差はありません。

ざっくばらんに言うと、正規価格そのものが存在しません。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

価格表

自分は物書きでないなんて言いながらまた本の宣伝ですか。
    バンコクの代理店は嘘つきなんですかね。スレヌシさんはバンコクからと言っているんだけどな。
    こんな事書くとまた人生がとか、人間性がとか言い出すんだろうな。

• Re: バンコク空港からルアンパバーン空港までのチケット獲得方法

日本からタイの代理店に予約できますよ。往復8000~1万B

http://www.pdi.co.th/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空席があれば可能でしょうけど・・・

空港で買うチケットは基本的に普通運賃ですからかなり高額になると思いますよ。
    バンコクなのでそのまま日本の物価と比較するのも何ですが、
    普通運賃エコノミーの往復で成田-バンコク間は約30万円ほどします。

バンコクからルアンパバーンまでの距離は日本と比べようはないですけど、
    普通運賃はかなり割高になることだけは分かると思います。

それを考えると事前に予約して格安航空券を買っておいて、
    現地で受け取る方が得策のような気がします。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    大変参考になりました。

今回はラオスはあきらめようと思います。

また何かの機会よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件