Q&A

バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :

来週からバリへ行きます。
3ヶ月以上前からバリのヴィラの予約をしておりました。
ヴィラの現地の日本人の方とメールでやり取りしていて、最終確認書は2週間前に送るとのことでした。
10日前になってもこなかったので、催促のメールをしたのですが返事はなし。直接ヴィラのHPからコンタクトを取ったら、返信はきたのですが、クレジットカードの両面のコピーとパスポートのコピーを2日以内に送ってくれれば予約は確定すると言った内容でした。
依然、現地の日本人の方からは何の返事もないのですが・・・
ちょっと心配で、どうしたものかと思っております。
来週はじめには出発なので、他のホテルを手配しようか悩んでおります。
どんなことでもいいから情報教えていただけたらと思います。
ヴィラはボラボラの系列のひとつです。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

    かなり危険な気がします。1意見として読んでください。
    クレジットカードは番号だけあればいい訳だし、パスポートも番号は宿泊上必要なことがあるかもしれませんが、クレジットカード両面コピーというのはありえないと思います。決済上必要ないですよ。
    昔信販会社に出向していましたが、偽造カード作成やなりすましの典型的なパターンです。(もちろん100%ではないですが)
    まあ、今は雨季なので、ホテルは空きも多くて、現地で交渉しても安く泊まれますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

    こんばんは。

    ボラボラ系列のひとつということならアマンリゾーツですよね。
    普通のホテルならともかく超高級ホテルでそれでは心配なのもわかります。
    何かその担当者の方に返信できないようなトラブルがあるかもしれませんから、直接電話をかけてみた方が良いと思いますよ。
    担当の方宛ではなくホテル宛にFAXやメールを英文で送るのも良いかもしれません。(そしたら他の方が調べてくれると思うので。)

    私もこの夏安宿の予約を入れてクレジットのコピー等を送った後で連絡取れなくなったことがありました。メールを全てプリントアウトして現地に向かったのですが、問題なく普通に予約は入っていました。
    相手の方はFAXを送ったようですが、それが私のところへ届いていなかったようで。何度も催促メールも送ったのですけどね。
    そういうこともありますので・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカード

    バリ好きです。

    バリ島の場合 予約の時にクレジットカードの両面コピーとパスポートのコピーを要求されることが多々あります。
    これはホテルに限らず現地の旅行代理店の場合も同様です。
    最初の内はちょっとどきどきしたのですが、インドネシア政府の・・という話もあり、最近は「はいはい」という感じです。

    それと依然日本人スタッフの方から連絡がないとしたら辞められた可能性も高いです。
    テロの後リストラでいなくなったり、系列の掛け持ちなどで日本人スタッフに会えないこともあります。

    日本人スタッフが宿泊の条件でなければ良いのですが・・・

    楽しんでいらして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットの裏側

    クレジットカードの裏側署名欄に数字が入っています。この番号を求めてくるWEBサイト結構あります。裏のコピーもそのためでは

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

    来週ですと完璧にピークシーズンにあたります。10月のボム以降
    減少していた客足もこの時期は高級ホテルから埋り結構混み合うで
    しょう。中級以下のホテルなら探せば有ると思いますが。
    万一。キャンセルされた場合の保証でしょうね。

    初めてのホテルや旅行代理店に予約する場合、私は普通の事だと
    思っていますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/22 12:54

    ホテルのほうを信頼するべきでしょうね

    当分、飛行機が飛びそうもないので。

    事情がいまひとつつかめないのですが、泊まることを
    まず優先し、ホテルの指示に従うことをお勧めします。
    値段が先の提示価格と異なるのならば、情報を送る前
    に確認してください。後日問題が生じた時のために
    (事前にその日本人スタッフにカード情報を告げてい
    たとか)、必ず、記録は残すように。ホテルでの支払
    いトラブルは、比較的簡単に解決できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/22 11:43

    Re: バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

    電話はしてみましたか?
    メールで埒が明かないなら電話をかけてみたほうがいいと思います。
    メール連絡は万能ではありません。
    急いでいるなら尚更。

    >クレジットカードの両面のコピーとパスポートのコピーを2日以内に送ってくれれば予約は確定すると言った内容でした。

    未確定ながらも予約は入っていたということですか?

    日本人スタッフ宛には、クレジットカード番号の連絡はしてあったのでしょうか?
    カード番号がないと予約確定できないのでは。

    日本人宛に電話してみて、それで信頼できなそうならやめて他のホテルに変えるか、電話してみないで、もう他のホテルを取っちゃうか。
    まだカード番号を告げていないならお金の引き落としも出来ないでしょう。

    相手が日本人だからといって油断(?)していると、意外と頼りにならない場合もなきにしもあらずなので、これ以上待ち続けないで、こちらから行動したほうがいいと思います。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/22 12:45

    Re^2: バリのヴィラ 急いでます、誰か教えてくださいm(_ _)m

    予約は入っていたようです。
    それにHPからコンタクトしたら、すぐに最終確認書は送られてきたのですが。
    予約の際、2週間前に最終確認書を送るので、それまではパスポートNO.クレジットNO.等は必要ないと言われておりました。
    その方宛にはクレジットNO.等は送ってないのですが、同じ系列の別のヴィラの予約を入れる際に一度クレジットNO.を送っているのです(^^;)
    そこはフルブックとのことで、違うヴィラを紹介されて予約をいれたのですが・・・
    クレジットカードの両面のコピーを送るのは普通なのかな~???

    • いいね! 0
    • コメント 0件