Q&A

3日間でバルセロナを観光するには?

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

母娘二人ではじめてスペインにいきます。
12月27.28.29の2泊3日なのですが
バルセロナに来たからにはここに行ってちょうだい!!
というマストな観光地と、ここのレストラン(の○○)は一押しよ!
地元の人がいくようなレストランを知りたいです。^^

いまのところグエル公園に行って、パエリアたべて
(できたら)フラメンコみちゃったりして
おみやげにカンペールの靴が買えたらいいねって話してます♪
心配なのは年末なのでお店が開いてるかどうかです。
大丈夫ですかねー?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/22 13:25

    Re: 3日間でバルセロナを観光するには?

    サグラダ・ファミリア(聖家族教会)は行かないんですか?
    あれが何しろ有名でしょう。

    レストランは、私はロクな食事をしなかったので知らないんですが、パエリヤで有名なのは7 portes(セッ・ポルタス)だそうです。
    ガイドブックにも載っている店です。
    http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/food/7_portes.htm

    おお、日本語ページも作ってある。
    http://www.setportes.com/jap/index_7portes.htm


    >12月27.28.29の2泊3日なのですが

    店や観光施設の営業は、恐らく大丈夫なのでは。

    日の出が遅く、12月は日の出が8:30だそうです。
    http://www.hankyu-travel.com/c-info/spain.html
    でもまあ、早起きして出かけるのでなければ、それほど問題はないと思いますが、8時半にはだいぶ明るくなっていると思うので。
    日暮れは東京地方より1時間ぐらい遅い。

    ランチタイムは13時か14時から。
    上掲のレストラン「セッ・ポルタス」は13時~夜1:00までずっと営業しているようですが(Horario de cocina: de 13:00 h. a 01:00 h. "SIN INTERRUPCION")、夕方いったん閉める・またはディナータイムからオープンするレストランは、19時半、20時頃にならないと開きません。

    全体的に日本より遅めの時間帯で観光予定を立てるといいと思います。
    私は1箇所にのんびり時間を使うほうが好きなので、

    午前:グエル公園
    昼食:パエリア
    午後:サグラダ・ファミリア
    夜 :カフェかバルで軽く食べる程度
    その後:フラメンコ

    間で時間が余ったときは散策、カフェやバルに行く、デパート(エル・コルテ・イングレス)、ランブラスなどをぶらつく。

    という感じにすると思いますが、もっといろいろ周りたいなら、

    午前:グエル公園、サグラダ・ファミリア教会
    昼食:14時から

    と午前中に2箇所でも可能だと思います。
    公園も教会も方角が似てるので。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/22 14:44

    Re^2: 3日間でバルセロナを観光するには?

    そうですよね。 やはりバルセロナといったら、サグラデファミリアですよね。 グエル公園もすてきですが、12月だと寒くてのんびりすることできないかも。
    有名店である7 portesですが、昼から夜まで休みなしでやっているので、夕方に時間が余った時は便利ですね。6時とか7時に早めの夕食を取りたい時に。 でも、ここのパエリャですが、塩味が強すぎますね。
    スペインやポルトガルは一般に味付けが濃いのですが、特にここは濃すぎますね。 味付けの濃いのがお好みの方のみにお勧めです。

    バルセロナの街で(特に観光のストリートでなく)はやっているBARを見つけたらそこで夕食を取れば、おいしい物にありつけると思います。