Q&A

シェムリアップのホテル

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

まだまだ先の話ですが、来年のG.Wにアンコール・ワットに行こうとチケットを押さえました。
3年前に行ったことがあり、その時はタイから電車でアランヤプラテート、国境を越え、ピックアップトラックに乗ってシェムリアップまで行き、一泊2$の宿に泊まりました。
男一人旅でしたし、いつも安宿に泊まるんですが、今回は彼女を連れて行くので、泊まるホテルをどうしたらよいかと悩んでいます。
彼女はツアーでしか海外に行ったことがなく、個人旅行をしたことがないので、少しでも個人旅行の良さを見せてあげたいと思うんですが、さすがにひどいホテルというのも‥
僕が3年前に泊まったG.Hは、僕にとっては凄い綺麗で、スタッフもいい奴ばかりで、何の不服もないんですが、彼女にとってはどうか‥
ということで、綺麗で、トイレ・ホットシャワーが部屋にあって、エアコンがついていて、安い中級ホテルがあれば教えて頂きたいんですが‥
この3年でシェムリアップの町もだいぶ変わってしまったかもしれませんね。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: シェムリアップのホテル

    こんにちは。

    LWTBさんが普段泊まるようなGHに泊まって最終日だけ高級ホテルにしてみるとかはどうですか?私(女性)も普段は安宿ですが、最終日だけ3万~10万のホテルに泊まってたりします。

    通りすがったことしかないですが、ラッフルズ、ソフィテルは良さそうですね。新しくできたメリディアンも良いかもしれません。
    ソフィテルのジュニアスイートの夕食つきでも格安ホテルサイトでは3万くらいですから、それまではLWTBさんらしく食事も宿も乗り物(トゥクトゥクとか)もバックパッカー的に過ごして最後だけ食事も宿も豪華に、というのはいかがですか?
    予約はこっそりとしておいて当日に連れて行ってびっくりさせる、と。
    人にもよりますが、女性は結構そういうの好きですよ。できればその日はホテルを楽しめるようにゆったりした日程が良いと思います。


    でも、ご質問通りの内容にもお答えすると、私はタ・プロームという中級ホテルに泊まりました。ダブルで5000円くらいだったと思います。エアコンとホットシャワーと確かバスタブがついていて、ベッドの上にお花が飾ってあって、ウェルカムフルーツもありました。でも、ま、5000円くらいの宿という印象です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「チェンラ」ツインルーム15ドル、がいいですね♪

    LWTBさん、どーも。

    彼女と一緒のバックパック旅行、いいですね♪
    でもアドバイスしておきますが、
    女性というものは常に、豪華なホテル、豪華なレストランが好きです。

    男性がバックパッカー旅行のよさを教えようとしても、
    あんまり感心してくれないものです。

    僕の本「これが正しい海外個人旅行」には特に項目を設けて、
    「貧乏旅行上手で女は口説けない」と
    はっきり書いてあります。

    それはそれとして。

    >>綺麗で、トイレ・ホットシャワーが部屋にあって、エアコンがついていて、安い中級ホテルがあれば教えて頂きたいんですが‥

    それならば、日本人宿で有名な、チェンラのツインルームがいいですね。
    確か、15ドルのはずです。

    僕が2005年の11月に行った時は、
    それほど暑くなかったので、
    クーラーを使わないで僕一人で10ドルにしてくれました。

    ここは、欧米人旅行者も増えてきましたし、
    新しくインターネット用の建物も作って、
    高速で通信できます。

    一軒置いた隣の、タケオに行けば、
    一緒にツアー参加するバックパッカーがたくさん見つかります。

    タケオの男性バックパッカー諸君に、彼女を見せびらかすと、
    優越感が得られますし(笑)。

    こちらに詳しい説明があります。

    チェンラゲストハウス
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051210

    タケオゲストハウス
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051203

    それから、インターネットの海外旅行掲示版では、
    情報の出所を明らかにしないコメントは信用しない方がいいです(笑)。


    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危険極まりないことしないで!

    ポイペットからのピックアップトラックを利用して、強盗に襲われる外国人旅行者はあとを絶たないのが現状です
    また。5月のシュミリアップは時期的には雨期にあたり最悪な季節を迎えていますので、宿代はオフシーズン料金なのでけっこう安く止まれます
    タケオ・ゲストハウスはいかがでしょうか?部屋に温水シャワーつきです

    • いいね! 0
    • コメント 0件