05/06/27 21:07

ドミトリー

すみません、なんでドームって言ったんだろう。。。ドミトリーです。

普段バックパックで旅をするときは予約しないんですけど夏はやはり込み合いますから予約しようと思います。
丁寧にどうもありがとうございました☆いい旅をしてきます!・・・ってまだだけどw

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドミトリをドームって言いますよ

突然すいません。ドミトリをドームと呼ぶ件ですが、アメリカ人の場合だと、いちいちドミトリと発音せず、普通に「ドーム」と言ってましたよ。というか、ドームとは、いちいち説明なくてもドミトリの事って感じに使ってるようですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • dormitory

某辞典によれば
    dorm 《口語》(名詞・形容詞) 寄宿舎[寮](dormitory) (の).
    だそうですから、ドームでもあながち間違いではないのかな?と思います。

ところで、vuelingはどうされました?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/30 01:07

vuelingは・・・

あ・・・・そうなんだw

vueling・・・違うトピックのところで拝見されたものですか?

そう、以前10ユーロだったのがいきなり値上がりしててへこみまくってたんですけど、しばらくしたらまた下がってたんです!!!
    それを見つけた瞬間買いました!!!
    プラスアルファで結局25ユーロくらいしましたけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件