海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エジプト >テーマを特定しない >ルクソール~アスワン~アブシンベルの移動手段について >Re: ルクソール~アスワン~アブシンベルの移動手段について

Re: ルクソール~アスワン~アブシンベルの移動手段について

こんにちはゲストさん

はじめまして

先月、個人旅行(事前手配なし)で行ってきましたので、ご参考までに。

ルクソールからアスワンの移動手段は現地で流しのタクシーと交渉して、翌日の朝7時発のコンボイ(6時ホテル前ピックアップ)で移動しました。値段は250エジプトポンド(5000円ちょい)でした。二人で負担したのでこの半額となります。
荷物はタクシーに積んでおけるし途中でエドフ、コムオンボの遺跡も観光できてとても良かったです。昼過ぎにアスワンのホテルで降ろしてもらい、ファルーカに乗ったり、カタラクトホテルのCafeからナイルの夕日を見たりゆっくりして、翌日はアスワンからアブシンベルへのロングツアー(ホテルのフロントで手配してもらいました)に参加しました。

値段は55ポンド(1100円くらい)のもありますが、65ポンド(1300円くらい)の方が、バスが大型20人乗りAC付きになり乗りごごちもいいとのことだったので、こちらにしました。ぐっすり眠って移動できましたし、砂漠の夜明けも綺麗でした。
ちなみにこの区間のコンボイはタクシーチャーターは不可です。
アブシンベル神殿を見学する時間は2時間取れました。

アブシンベルからの帰りに、アスワンダム、イシス神殿(とても素敵でした)、切りかけのオベリスクがツアーに含まれていてホテルに戻ったのが午後3時くらいで、その日の晩の寝台車でカイロへ戻りました。

今回、どうしてもデンデラ神殿は見たかったので、ルクソールでタクシーチャータをしました。こちらは、朝8時のコンボイ(ホテル前7時ピックアップ)で、昼に戻ってきました。戻ってきてからもずっと付き合ってもらいましたので、200ポンド払いましたが、通常は150ポンドが相場とホテルの人が言ってました。

アブシンベルのは見れませんでしたが、カルナックの光と音のショーは見ました。初めのうち神殿をライトアップしているのは綺麗ですが、後半、聖なる池で延々と喋りが続くのは寒かったのもあって、かなりうんざりしました。こちらはお勧めしかねます。

西岸観光もタクシーチャータで廻りました。
自分は社会人で時間も限られているので、時間を買うという意味で多少の出費はやむを得ないと思ってどんどん使いました。
それでも旅費全体はたいしてかかりませんでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック


エジプトのツアー最安値

エジプトの現地ツアー

エジプトのおすすめホテル