Q&A

www.yoee.com(遊=さんずいに遊ぶ=易航空旅行)について知っている方教えてください。

公開日 : 2005年12月20日
最終更新 :

中国国内の航空券販売をしているところらしいのですが、http://english.yoee.com/
うまく探せないのか、、、まだ書き込みを見たことがありません。
どんなことでも良いですからご存知の方がおりましたら、是非コメントをして頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/21 12:09

受取方法を確認のこと

本掲示版を参考に昆明・麗江往復のチケット(東方航空)をクレジットカードで購入しました。日本で発行されたクレジットカードを利用し、手数料5%が加算されました。東方航空のチケットはEチケット不可と購入後メール回答が来ました(南方航空は対応可のようです)。本社は北京で、日本へチケット郵送は出来ないが、昆明市内の代理店で受取は可能ということで、知人にチケットを取りに行ってもらいました。空港やホテルでの受取は可能か不明なので、その点多少の不安はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

最初上海から東方航空狙いで考えていて、九月に利用したビズエクスプレスには東方のEチケットが無い為YOEEに決めたのです。
    5パーセントの手数料込みのクレジット決済も済み、旅程シートもクレジット決済のページもプリントアウトし、安心していたのですが、
    問い合わせと確認のためEメールを送ったところ、「キャンセルし返済するからカードナンバーを教えてほしい」とメールが来たのです。
    あわてて「キャンセルなどしない」とメールをしたのですが、その後全く音沙汰無しで5日が過ぎました。
    もちろんその間4度もホームページや送信者にもメールをしたのです。
    それでこれは「やられた!のか??」と、、、、
    今またホームページにメールをしたのですが、、
    コールセンターに電話をするにはいまいち英語力に不安があり、躊躇しています。
    でも林道さんやたいらさんなど利用された方のお話はとてもありがたいです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • yoeeトラベルの使い心地

tomo2000さん、こんにちは。

夏にこのサイトで深せん→上海の片道チケットをおっかなびっくりで買って、ちゃんと乗れました。

サイトの誘導に従えばいいのですが、ポイントは数ある航空会社のうち、Eチケットを発行している航空会社を選ぶことです。そうでない会社だと、日本まで航空券を送る。となり余計な手間隙、お金がかかります。

決済はクレジットカードでOK。独特な決済画面で少し戸惑いますが、ガイドに従っていけば難しくないです。カード会社の決済も何も問題はありませんでした。ただ、私はネット専門のどうなってもいいカードを持っているのですが、念のためトラぶってもいいカード(公共料金の支払いやらを紐付けてないカード)を使ったほうがいいと思います。

私はプリンタを持っていないので、最後の予約画面をテキストベースでコピーして、メモ帳に貼り付けたものをネットカフェで出力した紙・・・
    を持っていきましたが、それを深せん空港の上海航空カウンターに提出すると、「航空券」をその場で発券してくれて、それをチェックインカウンターに持っていく。という仕組みでした。もちろん「Eチケット」の扱いです。

この会社は「無茶苦茶安い。」という訳ではないのですが、快適な使い勝手だったので、今後もどしどし使おう。と「私」は思いました。ただ、他の人がどうだったか・・・は分かりません。あくまでも一例ということで。最後はご自分の責任でお願いします。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

私もEチケットねらいで、昨年はビズエクスプレスでチケットを購入したのですが、
    今回私が利用したいEチケットがビズエクスプレスさんにはなく(メールでも確認済み)ヨーコンに予約をいれた(クレジット決済済み)のですが、マイページの画面上無効になっているのでそのむねをメールにて問い合わせしたら、
    どう勘違いしたのか「キャンセル了解、返済するのでクレジット番号を至急教えてくれ」との返事がきたのです。
    大慌てで「キャンセルしない」と返事をしたのですが、そのまま三日過ぎても音沙汰無しなのです。
    昨日はメール先ではなく、問い合わせ先のアドレスにもメールをいれたのですがまだ返事が来ずいよいよ(やられた?)のかな~と、、、
    でも、たいらさんのお話が聞けて少しは安心しました(笑)。
    利用日は正月明けなのでもう少し様子を見てみようと思います。
    (高いけどコールセンターに国際電話ってことも、、、?苦笑)
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件